見出し画像

いつの間にか7月


疲労

気付けばあっという間に7月になっている。。
4月から、自分の保育の振り返りを色々残していきたかったんだけど、あまりにも疲れすぎて時間がないまま気付けば7月て(汗


えんちょ

4月はまさかの園長と2人でクラスに入って回してた。。
まじでできないことだらけだし、でも園長は色んなこと私にやらせてくれていたので、大変だったけどやりがいはあった・・

産休明けの先生が戻ってきて、今はその先生と保育に入ってるんだけど、なんかめちゃ仕事できる先生だからか、「基本は全部私がやります!」って感じで、時間なかったり他に仕事あったりでやれないことが出たらお願いね、って感じ。。。

連絡帳とか日誌とか、担任によっては私にも仕事残してくれたり割り振ってくれたりする先生もいるけど、担任によっては「他人にやらせたくない」みたいなタイプもいるからなー
全部やってくれるのは楽っちゃ楽なんだけど、ぜ~~~~んぜん仕事残してくれないとそれはそれで^^^^^この人私のこと信用してないんかな~~とか思うよね~~

メインは正規の先生だけどさ~一応私もクラス割り当てられてるんですけど・・・
他のクラスは毎月の製作とか相談して決めてたりしてるけど、うちのクラスは主担任がいつの間にか決めていつの間にかやっちゃってたりするから私いりませんよね💦あ、お休みの日要員ですか・・・って感じ・・・
全然わかってないからさ~担任休みの日だけ「やってね!」って言われてもよくわからなすぎて、先生居ない日の前日はすごい憂鬱になる・・・
補助なら補助で、ずっと主でやらせないでほしい💦

まあ日々勉強と思ってとりあえず1年は絶対続けたい~~~
がんばろ~~~
新人保育士のみんな、頑張ろうね~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?