見出し画像

自己紹介。

「ももまにゅ」という名前で作家活動しています。
名前に深い意味はありません。
だいたい
「もも」さん(20%)とか
「ももま」さん(10%)とか
「まにゅ」さん(70%)とか
適当に呼ばれていますので、お好きなように呼んでください。

私の記憶が確かならば、2005年の秋ごろ人形教室に通い始めました。

画像2
〈 ↑ 記念すべき1号さん/石粉粘土+和紙貼りの球体関節人形〉

が、間もなく当時努めていた会社がどんどんブラック化していき、数体作ったところで人形制作はほとんどできないような状況に、、、。
2011年に退社→フリーランスになるものの、さらに仕事が忙しくなってしまい、創作活動は完全にストップ。
フリーの仕事が少なくなったのを機に、派遣をやりつつ制作を再開しましたが、収入の少なさ+αに嫌気がさして、とりあえず生きるために再び会社員になりました。

今は会社員+趣味でデザイン/レタッチなどもやりながら、創作活動をしております。

画像2

主に、ポリマークレイで人形やミニチュア金魚やアクセサリー、ぬいぐるみなどを作っています。
※今までに作ったものはこちら→Instagram

minne(今のところ金魚作品のみ)やイベントなどで販売しています。
人形はイベントやギャラリー展示での対面・現物を見ていただいての販売のみでしたが、通販可能な作品もありますので、気になるコがいましたらお声がけください。

創作以外のこととしては、前の会社&フリー時代、主にV系、ニコ動、声優さん、2.5次元系俳優さんなどの雑誌・グッズ制作・etcに携わっておりまして、真面目に仕事をしすぎたせいで趣味が増えてしまいました。
おかげでほぼ直接の関わりがなくなった現在も、片足沼につっこんでいるような状態です。
仕事で関わったことは書けませんが、趣味化してからのことはココにもつらつら残していくと思います。

どうぞよろしくお願いします。

#自己紹介 #創作人形 #球体関節人形 #金魚 #ミニチュア #アクセサリー


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?