見出し画像

春、来るから


もう春は目の前に来ている。
自分の周りの芽吹きを肌身に感じ始めている。

そう思ったのが3月15日


すでに桜はほとんど葉桜になり、服装も春の装いになってきたなと感じている。
紅葉のきれいな緑色に、何とも心洗われて、温かさとさわやかさに気分がよくなる。


さて、浮足立つ気分そのままに、
この春にやりたいことを決めたい。

もう間もなく春も終わってすぐ夏か??

そんな焦りも感じつつ、焦っても仕方ないと思いつつ、、

自分は新しいことに挑戦することでいい巡りがある年らしい。
今年に入って実行していた”読書”がなかなか今進められなくなってしまったのはなぜなのかを考えながら、

せっかくなら、この季節に外で読んで気分変えるか、、
うん。そうしよう。

今年の春はもう少し自然の変化を感じ取れるように外に目を向けるようにしようかな。
こないだ公園で散歩したときの帰りは本当にいい日だったとふと言葉にしたくなるような瞬間だった。


最近畑の横を通ると何とも形容しがたい虫の音がするんだけどあれはなんだろうなあ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?