人生は捉え方次第〜

おはよーございます。
最近はなんだかんだ忙しく
書くのあいてしまった〜〜〜

今日も鎌倉は気持ちの良い朝を迎えております。

さて、本日は捉え方のおはなし。

先日、サマボとユウリくんとなが〜〜〜〜いお散歩をしたのち
まあちゃんに会いにビープル行って
外のベンチでみんなで喋ってたんですね。

そしたら、七里ヶ浜ってトンビがめちゃいるんだけど
たまたま上みてたらう○ちをピャッみたいにしてて、
おーーーー危なかったね〜〜かからなかったセーフといってたら、
なんかサングラスにごま1こ分くらいの
何かがついているとおもってよくみたら、
トンビちゃんのpoopがサングラスにhitしてましたw

(お食事中でしたらスミマセん)

でも、二日酔いというのもあったのか
外の海風が気持ち良かったのかお散歩が楽しかったのか
まあ全てが相まって

運(ウン)がいい〜〜!!って思ったんです
(ごま1つ分だったからってのもあるけど)

しかもそのあと、
まあちゃんがウェットティッシュとティッシュどっちも持ってきてくれて、人の優しさにまで触れちゃって、、

この事態を、うわ最悪!!!!!って思うのか
あはは〜うける〜ツイてるわ〜今日はいいことあるわ〜
って思うかによって、状況って全然変わってきますよね。

んで、これ、全部に言えることだと思ってて
本当に解釈って人それぞれで
その人の価値観、その時の状態とかによっても
全部変わってくる。

だから、人を変えるなんて相当難しいよね。
というか無理ゲーーーwww

だったら相手を変えようとするよりも
自分の状態にフォーカスしたほうがいいわけで、

捉え方次第で、
この先の未来が作られていくとしたら
いい感じに捉えていきたいものですよね〜〜〜

なにを選択するかは、全て自分次第なので。

何を言ってるかよく分からなくなってきたので
今日はこの辺で。

洗濯物を干して、準備して、

今日は池子の森音楽祭へいってきまーーーす

お友達も何人か行くみたいで、
現地で楽しみまっしょ〜〜〜〜

ウェーーーーーイ!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?