見出し画像

150度の恋@山羊座編1

〈獅子座が好きすぎる〉
 
 私は不器用だ。好きな人に好きって態度が見せられない。

 今流行りのツンデレ?

 そんなかわいいものじゃない。

 好きな人に嫌いって言ってしまう天邪鬼な性格を持っている。

 好きって態度が周りにも本人にもバレたくないのだ。

 そんな私に真正面からぶつかってきてくれるのが、素直で明るい獅子座の彼。彼は出会いのときから不器用で無表情な私の心を一瞬で溶かしてくれるほど、心の綺麗な持ち主だ。

 彼がクラスにいるだけで、その空間は明るくなる。彼が何かを発言するだけでクラス中が彼の声に耳をかたむける。彼は根っからの陽キャなのだろう。

 対して私は明るくなれない。笑顔にもなれない。真面目で不器用で素直じゃなくて、でも野心だけはいっぱいあるからなおさら女子としてかわいくない。

 でも獅子座の彼はそんな私を尊敬してくれるみたい。そしてかわいいと心の底から言ってくれているのがわかる。

 私はいつもそれがとてもうれしくて、彼のそばにいれば自分も素直な人間になれるのではないかと錯覚してしまうのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?