見出し画像

星野みなみ卒業セレモニーに参戦しました! 乃木坂46note

ご覧いただきありがとうございます!

今回は、2月12日に東京国際フォーラムホールAで行われた『星野みなみ卒業セレモニー』に配信で参戦したので、レポートを書こうと思います。

では、はじめます


まえおき

今回はモバイル先行に外れてしまい、一般は私がコロナに感染してしまったので諦め、

現地に参戦することが出来ず、配信で参戦しました


セットリスト

影ナレ 和田まあや・遠藤さくら・筒井あやめ
M0 Overture
M1 ぐるぐるカーテン
<みなみちゃんクイズ①>
M2 指望遠鏡
M3 失いたくないから
<みなみちゃんクイズ②>
M4 シャキイズム
M5 ロマンティックいか焼き
M6 Am I Loving?
VTR①
M7 無口なライオン
VTR②
M8 Threefold choice
M9 制服を脱いでサヨナラを・・・
MC 「星野・北野・鈴木・山崎」
VTR③
M10 全部夢のまま
M11 そんなバカな…
M12 おいでシャンプー
EN1 初恋の人を今でも
<メンバーからメッセージ>
「掛橋・向井・北野・樋口」
EN2 あらかじめ語られるロマンス


感想

今回のセレモニーでメンバーがみなみちゃんに『いつも周りを気にかけてくれる』という言葉を多く聞いたなと思いました

妹キャラで甘えているイメージが大きかったみなみちゃんだけど、乃木坂で1番しっかりしていると言われる理由がよくわかりました

1期生の卒業の時に毎回と言っていいほど歌われている「失いたくないから」を聞くといつもうるっとくるものがあります

制服を脱いでサヨナラを・・・」での飛鳥ちゃんの『あしゅみなでもうちょっとやるのかと思った』と言ったあとにみなみちゃんが『頑張れなくてごめんね』という言葉にグッときました

初恋の人を今でも」はみなみちゃんセンターの曲でアンダー曲の中でも好きな曲の一つで、あまりライブで聞く機会がなかったので今回聞けて良かったです

卒業セレモニーの最後で飛鳥ちゃんとのWセンターの「あらかじめ語られるロマンス」を歌っていたのが、みなみちゃんらしくていいなと思いました


最後に

メンバーの皆さん

お疲れさまでした!!!

21日から乃木坂46時間TVがありますので、

身体には気を付けて頑張ってください!


そして、星野みなみさん

10年間お疲れさまでした!!

らじらーでの御神体、藤森さんとの絡みとても好きでした!

そして最終回で「お願いマイハート」聞けて良かったです!

たくさんのカワイイをありがとうございました!

卒業おめでとうございます!


ここまでお読みいただきありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?