見出し画像

旗揚げ記念日 事後レポ

ご覧いただきありがとうございます!

今回は、先日行われた旗揚げ記念日の事後レポとなっています!

最後までお読みいただけると嬉しいです!

では、はじめます


ここから試合結果などを記載しますので、まだ試合を見ていない方、結果を知りたくない方はこれより先はお控えください。

はじめに、試合の詳細は新日本プロレススマホサイトに載っていますので、詳細を見たい方はスマホサイトをご覧ください


第3試合 6人タッグマッチ

画像1

エル・リンダマン T-Hawk ○CIMA

vs

✖DOUKI 金丸義信 エル・デスペラード

9分22秒 メテオラ→エビ固め

この試合は#STRONGHEARTSのスピード感のある試合展開が目立ちましたね

最後はリンダマン選手のジャーマンスープレックス、T-Hawk選手のナイトライド、CIMA選手のメテオラのそれぞれのフィニッシュが決まってDOUKI選手から3カウントで勝利しました

試合後BSではデスペラード選手が#STRONGHEARTSのコメントブースに現れ、「勝ち逃げはさせない」と今後につながるような発言をしました


第6試合 スペシャルタッグマッチ

画像2

<第92代IWGPタッグチャンピオンチーム>

○後藤洋央紀 YOSHI-HASHI

vs

<第69代IWGPジュニアタッグチャンピオンチーム>

✖田口隆祐 マスター・ワト

15分04秒 消灯→片エビ固め

この試合は新日本プロレス生え抜きの4選手によるタッグマッチでした

試合は序盤から同期である田口選手と後藤選手が激しくやり合っていて、見ていて田口選手の気合の入り方がいつもと違うなと思いました

最後はフィニッシュを狙う毘沙門に粘りを見せましたが、YOSHI-HASHI選手のトラースキックから消灯で3カウントを奪い、勝利しました


第7試合 NJPW旗揚げ50周年記念試合

画像3

藤波辰爾 棚橋弘至 ○オカダ・カズチカ

vs

藤原喜明 ✖鈴木みのる ザック・セイバーJr.

18分12秒 レインメーカー→片エビ固め


試合は田中ケロさんのリングコールで始まりました

藤波選手のドラゴンスクリュー、藤原選手の一本足ヘッドバットを繰り出したときは会場が沸きました

青コーナー陣営は藤原選手と鈴木選手の師弟タッグが試合中時折、衝突する場面がありましたが、終盤ダブルの一本足ヘッドバットを出してどこか鈴木選手が楽しんでいるような気もしました

最後はオカダ選手が鈴木選手にレインメーカーを決めて3カウントで勝利し、50周年旗揚げ記念日の最後を締めました


50回目の旗揚げ記念日を迎え、例年とはまた違った旗揚げ記念日の興行でした


そして今日から春の最強戦士決定戦NEW JAPAN CUP2022が始まります

約1か月間の熱い試合に注目したいです


最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?