見出し画像

28thSGアンダーライブに参戦しました! 乃木坂46note

ご覧いただきありがとうございます!

今回は、10月26日~28日にTACHIKAWA STAGE GARDENで行われた乃木坂46・28thシングルアンダーメンバーによる『28thSGアンダーライブ』に参戦したので、レポートを書こうと思います。

では、はじめます


まえおき

僕は、初日である26日に参戦しました

2019年幕張メッセ・イベントホール、2020年日本武道館に続き3年連続でアンダーライブに参戦できてうれしいです

そして、このライブは蘭世さんのラストライブということで本当に参戦できてよかったです!


会場は TACHIKAWA STAGE GARDEN

画像1

キャパは2,500人弱とそれほど大きな会場ではありませんが、100%収容のライブでした

久しぶりに満席の会場を見て、コロナ前のライブが少しずつ戻ってきたなと感じました


座席は 1階席 4列目 下手 

とにかく近い!!!!

ステージまで5mないんじゃないってぐらい近くて始まる前から興奮が止まりませんでした


セットリスト

影ナレ 佐藤璃果
M0  OVERTURE
M1  マシンガンレイン
M2  滑走路
M3  欲望のリンカーネーション
M4  ここにいる理由
M5  傾斜する
M6  口ほどにもないKISS
M7  13日の金曜日
M8  意外BREAK
M9  海流の島よ
M10   遠回りの愛情
M11   Another Ghost 
M12  その女
M13  涙がまだ悲しみだった頃
M14  Rewindあの日
M15  のような存在
M16  不等号
M17  誰よりもそばにいたい
M18  自由の彼方
M19  三角の空き地
M20  錆びたコンパス
M21  ブランコ
M22  別れ際、もっと好きになる
M23  嫉妬の権利
M24  あの日 僕は咄嗟に噓をついた
EN1  会いたかったかもしれない
EN2  人間という楽器
EN3  乃木坂の詩


感想

アンダーライブ特有の?MC少なめでスピード感のあるライブでした!

スタートの『マシンガンレイン』は最後にやると思っていたので、いきなりビックリしてしまいました。今回一番聞きたい曲でしたので、近くで見れてうれしかったです!

2曲目は『滑走路』。アンダーの中でも好きな曲で思い入れがある曲でした。さらに、蘭世センターで見る滑走路が最後だったので感動しました。

MCの時に璃果ちゃんが手を振ってレスをくれました~

開演前に周りに璃果ちゃんのタオルを持っている人がいないことを確認していたので、あれは完全に僕に手を振ってくれていましたね

カワイイを通り越して天使でした!!!!

意外BREAK、 Another Ghost、のような存在などBIRTHDAYLIVE以外で中々聞けない曲が聞けて、すごいレアだなと途中感じていました

ほとんどノンストップで終盤まで行き、『錆びたコンパス』は生で見たのは初めてだったのですが、この時期でもともに盛り上がる曲でした

そして、本編の最後は、『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』を披露しました。連番で一緒に行った友人は、井上小百合さん推しだったので興奮していました

アンコールでは、会いたかったかもしれない、人間という楽器を披露し、乃木坂の詩で全編終了しました

人間という楽器でまた璃果ちゃんにレスをもらってそれだけでも心を掴まれていたのですが、曲終盤で一列になるところで控えめにペンライトを振っていたら、また指をさしてくれて昇天しかけてしまいました...

合計3回もレスをもらえて私は魂を抜かれてしまいました...

ライブ時間は、2時間行かないぐらいと短い時間でしたが、内容がギュッと詰め込まれていたので終演後は満足感がすごかったです!!!


最後に

率直に言いましてアンダーライブのセトリは神です!!

行くか迷ってる方は、次回のアンダーライブがあった時は行くことをおすすめします!


メンバーの皆さん

3日間お疲れさまでした!!

そして、蘭世さんラストライブ本当に輝いていました!!



ここまでお読みいただきありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?