見出し画像

真夏の全国ツアー2021 FINAL!に参戦しました! 乃木坂46note

ご覧いただきありがとうございます!

今回は、10月20日~21日に東京ドームで行われた『真夏の全国ツアー2021FINAL!』に参戦したので、レポートを書こうと思います。

では、はじめます


まえおき

僕は、千秋楽である21日に参戦しました

乃木坂46としては4年ぶり、僕にとっては初めての東京ドームでした

そしてこの日はかずみんの乃木坂最後の日でした...


会場は 東京ドーム

画像2

ドーム級の会場は、2020年2月に行われた8th YEAR BIRTHDAY LIVEで参戦したナゴヤドーム以来でした


座席は 1階1塁側 A10ブロック

ドームのため、この場所でも少し遠いなと思いました


セットリスト

影ナレ 樋口日奈・伊藤理々杏・山下美月
M0 OVERTURE
M1 ごめんねFingers crossed
M2 ジコチューで行こう!
M3 太陽ノック
M4 おいでシャンプー
M5 シンクロニシティ
M6 ファンタスティック3色パン
M7 せっかちなかたつむり
M8 錆びたコンパス
M9 ひと夏の長さより・・・
M10 ありがちな恋愛
M11 日常
M12 裸足でSummer
M13 全部 夢のまま
M14 I see…
M15 トキトキメキメキ
M16 アナスターシャ
M17 失いたくないから
M18 Route 246
M19 僕は僕を好きになる
M20 インフルエンサー
M21 きっかけ
M22 Sing Out!
M23 夏のFree&Easy
M24 ガールズルール
M25 君に叱られた
M26 他人のそら似

高山一実卒業セレモニー

M1 私の色
M2 サヨナラの意味
M3 偶然を言い訳にして
M4 君の名は希望
M5 泣いたっていいじゃないか?


感想

僕が一番最初に、乃木坂のLIVEが帰ってきたなと思いました

大きなセットにステージ構成、LIVE演出などコロナ前はこんな感じだったなと何か懐かしさがあり、OVERTUREの時、会場全部が紫で埋め尽くされたときはここまで戻ってきたんだなと感じました

曲はスタートから盛りだくさんであっという間に時間が過ぎたように感じました

本編では、気球を使った演出やきっかけではメンバー全員の歌割がありました

Route246、僕は僕を好きになる、君に叱られたは直接初めて見たのでうれしかったです

この中でも僕は僕を好きになるは当日なぜかすごく聞きたかったので良かったです

そして本編最後には、他人のそら似が披露されました

この曲は福岡公演で披露されて以来、乃木坂の中で上位に好きな曲なので見れて良かったです

高山一実卒業セレモニーでは、かずみんのソロ曲私の色では東京ドームがかずみんのサイリウムカラーである水色と桃色の2色の光景はとてもきれいでした

画像2

最後に

初めての東京ドームはあっという間で濃密な3時間でした!

次はいくちゃん卒業コンサートですね

まだ当落は出ていませんが当たってほしいです!


メンバーの皆さん

2年ぶりの全国ツアー

5会場10公演お疲れさまでした!!!

そして、かずみん10年間お疲れさまでした!

卒業おめでとうございます!


ここまでお読みいただきありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?