見出し画像

29thSGアンダーライブに参戦しました! 乃木坂46note

ご覧いただきありがとうございます!

今回は、3月25日~27日にぴあアリーナMMで行われた『29thSGアンダーライブ』に参戦したので、レポートを書こうと思います。

では、はじめます


まえがき

抽選が当選し、全日参戦することになりました


会場は ぴあアリーナMM

画像1


座席は、

1日目 アリーナ後方

2日目 2階R29扉 9列目

3日目 2階L10扉 1列目

様々な角度から見れて、各日それぞれの楽しみがありました


セットリスト

1日目・2日目

影ナレ 
1日目 和田まあや・黒見明香・松尾美佑
2日目 山崎怜奈・伊藤理々杏・矢久保美緒
M0 Overture
M1 狼に口笛を
M2 自惚れビーチ
M3 My rule
M4 13日の金曜日
VTR① 思い出セレクション Cはセンター
M5 命は美しい C向井
M6 マシンガンレイン C矢久保
M7 Route246 C金川
M8 その先の出口 C吉田
M9 何もできずそばにいる C山崎
M10 三角の空き地 C黒見
M11 サヨナラの意味 C北川
M12 女は一人じゃ眠れない C和田
M13 自由の彼方 C佐藤璃
M14 何度目の青空か C中村
M15 君の名は希望 C林
M16 制服のマネキン C弓木
M17 世界で一番孤独なLover C松尾
M18 ガールズルール C伊藤
M19 Sing Out! C阪口
M20 帰り道は遠回りをしたくなる C佐藤楓
M21 不眠症
M22 Against
VTR②
M23 届かなくたって…
M24 ここにいる理由
M25 嫉妬の権利
M26 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
M27 口ほどにはないKISS
M28 風船は生きている
M29 錆びたコンパス
M30 別れ際、もっと好きになる
M31 新しい世界
1日目
EN1 シークレットグラフィティー
EN2 春のメロディー
EN3 乃木坂の詩
2日目
EN1 人間という楽器
EN2 涙がまだ悲しみだった頃
EN3 乃木坂の詩

3日目

影ナレ 吉田綾乃クリスティー・弓木奈於・向井葉月
M0 Overture
M1 狼に口笛を
M2 自惚れビーチ
M3 My rule
M4 13日の金曜日
VTR① 思い出セレクション Cはセンター
M5 命は美しい C向井
M6 マシンガンレイン C矢久保
M7 Route246 C金川
M8 その先の出口 C吉田
M9 何もできずそばにいる C山崎
M10 三角の空き地 C黒見
M11 サヨナラの意味 C北川
M12 女は一人じゃ眠れない C和田
M13 自由の彼方 C佐藤璃
M14 何度目の青空か C中村
M15 君の名は希望 C林
M16 制服のマネキン C弓木
M17 世界で一番孤独なLover C松尾
M18 ガールズルール C伊藤
M19 Sing Out! C阪口
M20 帰り道は遠回りをしたくなる C佐藤楓
M21 行くあてのない僕たち
M22 Wilderness world
VTR②
M23 届かなくたって…
M24 ここにいる理由
M25 嫉妬の権利
M26 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
M27 口ほどにはないKISS
M28 風船は生きている
M29 錆びたコンパス
M30 別れ際、もっと好きになる
M31 新しい世界
EN1 人はなぜ走るのか?
EN2 扇風機
MC中、和田まあや提案により 
きっかけ サビアカペラver
EN3 乃木坂の詩
WEN ハウス!


感想

今回のアンダーライブでは、思い出セレクションとしてメンバーが選んだ曲をセンターで披露し、その際モニターにその曲を選んだ理由が映し出されていて、初選抜であったり、ライブでの思い出であったりとそれぞれのメンバーの想いもこもった披露でした

29thSGのアンダー曲である届かなくたって…の初披露もありました

癖になる曲調で、アンダー楽曲の中でも個人的に好きな曲です

3日目の終演後には、会場からの拍手が鳴りやまずにWアンコールでハウス!も披露されました

それだけファンがよかったと思えたライブだったのではないでしょうか

そして、千秋楽のMCでまあやさんが言っていた「アンダーライブを東京ドームでできると思う」というのが叶う日を楽しみにしています!


佐藤璃果個人的ベスト!(挙げたらきりないので一部だけ)

Overtureのメンバー紹介

いちごを食べるところと28thSGアンダーライブの口ほどにもないKISSのワンシーンが可愛すぎました

自由の彼方センター披露

風船は生きているセンター披露

風船は生きている の 「人生難しい」ソロ歌唱

とにかく可愛いかったぁ

風船は生きている の「愛は強い 丈夫なんだよ」ソロ歌唱

3日間、聞きましたが璃果ちゃんの歌声に毎回感動して、終わってから数時間経ちますが今でもそのシーンが頭から離れません


最後に

メンバーの皆さん

僕はアンダーライブの熱が好きです!

今回も楽しくて、熱いライブをありがとうございました!

きいちゃん卒コン、アンダーライブ

4日間お疲れさまでした!

身体には気を付けて頑張ってください!


そして、

毎回言っていますがアンダーライブに行ったことがない人は、ぜひ一度行ってみてください!

全体ライブとは違うアンダーの強さが見れると思います!


ここまでお読みいただきありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?