見出し画像

冬の大ユニット祭り X'masスペシャルに参戦しました! 日向坂46note

ご覧いただきありがとうございます!

今回は、12月22日に幕張メッセ9ホールで行われた『冬の大ユニット祭り X'masスペシャル』に配信で参戦したので、レポートを書こうと思います。

では、はじめます


まえおき

今年3月に行われた『春の大ユニット祭り』に引き続き二度目の開催となるユニット祭りです。前回は無観客での開催でしたが、今回は有観客の開催で楽しみです

僕は落選してしまったので、配信で見ることにしました


セットリスト


M1 サンタが町にやってくる (全員)
M2 赤鼻のトナカイ おみそしるコンビ(河田、丹生)
M3 大阪LOVER (東村、高本、美玲)
M4 白い恋人達 (富田)
クリスマスなんでもランキングで、1位を決めましょう
M5 もろびとこぞりて MM姉妹(宮田、森本)
M6 WHITE BREATH かげみく(金村、影山)
M7 希望の光~奇跡を信じて~ (濱岸)
クリスマス妄想告白リクエスト
M8 あわてんぼうのサンタクロース (潮、丹生、山口)
M9 DANZEN!ふたりはプリキュア きくとし(久美、加藤)
M10 DEAR…again (高瀬)
クリスマスほっこりエピソード
M11 だんご3兄弟 ごりごりドーナッツ(富田、渡邉、松田)
M12 恋人がサンタクロース なのみくにん(高橋、上村)
M13 A Whole New World 英語娘。+まりぃ (潮、美玲、高瀬、森本)
M14 メリクリ (齊藤)
M15 キュン


感想

今回のユニット祭りは、日向坂の楽曲を披露するのではなく、メンバーがユニットでクリスマスソングを歌う形式でしたね

始まる前、僕の頭の中では春のユニット祭りのようなスタイルを想像していたので、意外な形でビックリしました

始まってみたらメンバーのカラオケを見ているような気分になりました

セットリストで「ん?」と思ったのはプリキュアとだんご3兄弟ですね

でも、普段は見ることのできない曲を披露していて特別感はありました

最後、ユニットのトリを務めたのが、僕の推しである齊藤京子さんです

グループで歌唱しているときはカワイイ一面を見せてくれる彼女ですが、ソロでの歌唱では、カッコイイなと思いました

心に訴えてくるような歌唱で感動しましたね


最後に

普段見ることのないグループ以外の曲の歌唱は新しい感じで楽しかったです!

明日からは、「ひなくり2021」が始まります

2年ぶりの有観客でのひなくりどのようなライブになるのか楽しみです!

僕は25日に参戦するので、楽しんできたいと思います!


ここまでお読みいただきありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?