見出し画像

北野日奈子卒業コンサートに参戦しました! 乃木坂46note

ご覧いただきありがとうございます!

今回は、3月24日にぴあアリーナMMで行われた『北野日奈子卒業コンサート』に参戦したので、レポートを書こうと思います。

では、はじめます


まえがき

今年初めての会場参戦がきいちゃんの卒業コンサートでした

楽しみな気持ちと、寂しい気持ちが交差しながら会場へ向かいました


会場は ぴあアリーナMM

画像1

この会場が出来てから初めて行きましたが、アクセスも良く、駐車場も近くにあり、電車でも車でも行きやすいなと感じました


座席は 2階L10扉 6列目

音楽特化型の会場のためどの席からでも見やすいようになっていてとても見やすかったです


セットリスト

影ナレ 阪口珠美・金川紗耶・林瑠奈
M0 Overture
M1 気づいたら片想い
M2 あの日 咄嗟に嘘をついた
M3 ハウス!
M4 ロマンスのスタート
VTR①
M5 ここにいる理由
M6 嫉妬の権利
M7 別れ際、もっと好きになる
M8 不等号
M9 風船は生きている
M10 ブランコ
M11 アンダー
M12 君に贈る花がない
M13 ゴルゴンゾーラ
M14 大人への近道
M15 隙間
M16 ゆっくりと咲く花
VTR②
M17 バレッタ
M18 Route246
M19 ガールズルール
M20 裸足でSummre
M21 僕だけの光
M22 日常
EN1 忘れないといいな
EN2 君は僕と会わない方がよかったのかな
EN3 乃木坂の詩
WEN 北野日奈子挨拶


感想

きいちゃん初選抜の「気づいたら片想い」から始まり、きいちゃんの9年間の歩みがすごく詰まっていた卒業コンサートでした

アンダーコーナーでは、2期生センターの楽曲が多くあって、きいちゃんの2期生への愛を改めて感じました

ユニットコーナーでは、きいちゃんがよく話していたサンクエトワールの「君に贈る花がない」などを披露し、コーナー最後には「ゆっくりと咲く花」をれなちさんと一緒に歌い、モニターに今までの写真が映し出されたときはうるっと来てしまいました

そして、本編最後にはきいちゃんの代表曲と言ってもいい「日常」を披露されました

ライブ会場で味わう「日常」は他の楽曲とは異なり、披露しているときに身体に感じる衝撃をいつも楽しみにしていたのでこの日がきいちゃんセンター最後の「日常」は寂しさもあり、最後を生で見れてうれしかったです

欲を言えば、コールがしたかった…

忘れないといいな

MVが公開されてからこの曲を聴くたびに胸に刺さるものがありました

これから増える 思い出だって

きっと どれも楽しいでしょう

積み重なる過去と未来は

大事な宝物

この歌詞が流れるたびに言葉にならない感情が出てきて、感動してしまうんです

これからこの曲を聴くたびにこの日のことを思い出すことでしょう


途中涙することもありましたが、最後まで笑顔でやり遂げるきいちゃんの姿を見れて良かったです!


最後に


メンバーの皆さん

1日目お疲れさまでした!

今日から始まるアンダーライブも楽しみにしています!

そして、北野日奈子さん

9年間お疲れさまでした!

いつもきいちゃんの笑顔で僕も笑顔になれました!

卒業までまだ少し時間はありますが、一足先に

卒業おめでとうございます!!


ここまでお読みいただきありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?