見出し画像

ひなくり2021に参戦しました! 日向坂46note

ご覧いただきありがとうございます!

今回は、12月24日~25日に幕張メッセ国際展示場9-11ホールで行われた『ひなくり2021』に現地で参戦したので、レポートを書こうと思います。

では、はじめます


まえおき

今年もこの時期がやってきましたね

1年の一番楽しみと言っても過言ではないくらいこの日が待ち遠しかったです

僕は2日目に当選したのですが、ドキドキを楽しむために1日目の配信は見ずに参戦しました


会場は 幕張メッセ国際展示場9-11ホール

画像1

2年前に幕張メッセ国際展示場4-6ホールで開催されたひなくり2019ぶりに幕張メッセに行きました


座席は A16ブロック

幕張メッセでのライブでは、全席フラットですが、トロッコ移動が多いのでどこの席でもメンバーが近くに来てくれるところがいいですよね


セットリスト

影ナレ 上村ひなの・髙橋未来虹
M0 Overture
M1 アディショナルタイム
M2 膨大な夢に押し潰されて
M3 ソンナコトナイヨ
M4 アザトカワイイ
M5 好きということは…
M6 世界にはThank you !が溢れている
M7 この夏をジャムにしよう
M8 嘆きのDelete
M9 まさか 偶然・・・
M10 こんなに好きになっちゃっていいの?
M11 川は流れる
M12 ホントの時間
M13 何度でも何度でも
M14 日向坂
M15 My fans
M16 キツネ
M17 ってか
M18 誰よりも高く跳べ!2020
M19 思いがけないダブルレインボー
M20 JOYFUL LOVE
EN1 君しか勝たん
EN2 約束の卵2020

感想

ひなくりは例年ストーリー仕立てのライブショーという感じであったのに対し、今回は曲とMCで盛り上げるストロングスタイルなライブだったなという感じがしました

アディショナルタイムは今回のライブで見たいと思っていたのですが、まさか1曲目にやると思っていなくて最初からボルテージがMAXになりました

期別曲では、1期生が好きということは...をでした

有観客での好きということは…は初めてだったのでタオル回すの楽しかったですね

川は流れるホントの時間は2年前のひなくり2019でも披露していて、見たときに懐かしさもありました

後半はライブ恒例の盛り上がる曲で会場のボルテージもMAXになりました

思いがけないダブルレインボーでは、会場に2つの虹が僕からは見えなかったのですが、メンバーからは見えたようで良かったです

画像2

JOYFUL LOVEはひなくり2019と同じく客席の虹をメンバーが渡っていき本編が終了しました

アンコールでは、スティックバルーンを使って盛り上がる君しか勝たんを披露しました

そして、告知で2022年3月30日~31日に「3回目のひな誕祭」の開催が発表されました

会場は、

東京ドーム

ひなくり2019でのサプライズ発表から約2年4カ月が経ち、約束の地での開催が決まりました

僕も2年前のサプライズ発表を会場で見ていて、待ちに待った発表でした

公式からキャパシティを100%で開催するとアナウンスもありましたので約5万人が作り出す虹をこの目で見たいですね

発表の後に披露したのが約束の卵2020

歌詞にある

  待っててくれるか? 夢かなうまで

  君のことを連れて行く 苦しくても諦めない

  僕ら 信じてよ 

ひなくり2019とはまた違う感情でこの歌詞が刺さってきました

3か月後、あのステージに22人のメンバー立っていることを考えたら今から楽しみです!


最後に

今年のひなくり2021もとても楽しかったです!

来年は、東京ドームでの公演も決まり、日向坂46はさらに高く跳んでいくのではないかと思います

2021年の締めくくりとして最高のライブでした!


メンバーの皆さん

2日間お疲れさまでした!!!

年末忙しい日々が続くと思いますが、

お身体には気を付けて頑張ってください!


ここまでお読みいただきありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

end




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?