見出し画像

HYPER BATTLE'22 見どころ

ご覧いただきありがとうございます。

新日本プロレスの次期シリーズである、「HYPER BATTLE'22」の対戦カードが発表されました

今回は、HYPER BATTLE'22の注目カードについて書いていきます

最後までお読みいただけると嬉しいです!

では、はじめます


IWGPジュニアタッグ選手権試合

画像1

<第69代チャンピオンチーム>

マスター・ワト 田口隆祐

vs

<チャレンジャーチーム>

エル・ファンタズモ 石森太二

2月の札幌大会で元々予定になかった2チームの参加に納得のいかないチャレンジャーチームがしつこく攻め、決定したカードです

ファンタズモ選手は1月の東京ドーム大会からサドンデスを躊躇していましたが、BCの内紛をきっかけに再び猛威を振るい始めました

69代チャンピオンチームは、69回の防衛を目標にしていることからこの試合がどうなるのか注目です


『KOPW 2022』 争奪戦

画像2

<KOPW2022保持者> 矢野通

vs

<チャレンジャー> タイチ

NJCの1回戦でぶつかった両者、その時はタイチ選手が横綱式カチ上げエルボーで勝利したことが発端となりました

試合形式は、矢野通提案「お花見マッチ」、タイチ提案「ノーロープ場外押し出しマッチ」のどちらになるのか注目です


NEVER無差別級選手権試合

画像3

<第35代チャンピオン> EVIL

vs

<チャレンジャー> 高橋ヒロム

NJCで自らのフィニッシュで苦杯をなめたEVIL選手はこの試合いつもより激しいラフ殺法で来るのではないかと思います

ヒロム選手は初のNEVER戴冠する姿を見てみたい気持ちがありますね


IWGPタッグ選手権試合

画像4

<第92代チャンピオンチーム>

YOSHI-HASHI 後藤洋央紀

vs

<チャレンジャーチーム>

グレート-O-カーン ジェフ・コブ

NJCでYOSHI-HASHI選手に勝ったコブ選手が挑戦を表明して決まったカードです

UNITED EMPIREに初のタッグベルトを呼び込めるのかが注目です

さらに、EMPIREの二人はこの翌日にアメリカのロサンゼルスでの試合も組まれており、ハードスケジュールの中、アメリカのファンにタッグベルトをお披露目できるのかも楽しみです


IWGPジュニアヘビー級選手権試合

画像5

<第91代チャンピオン> エル・デスペラード

vs

<チャレンジャー> SHO

NJCの名古屋大会において、試合後にSHO選手がデスペラード選手を襲ったことが発端となり、決まったカードです

デスペラード選手はSHO選手の無法殺法にイラ立ちが隠せない様子です

ですが、順当にいけば防衛してくれることでしょう


IWGP 世界ヘビー級選手権試合

画像6

<第4代チャンピオン> オカダ・カズチカ

vs

<チャレンジャー/NJC2022優勝者> ザック・セイバーJr

くしくもこのカードは2018年と同じ局面となりました

2018年はオカダ選手が勝利しましたが、今年のザック選手は一味も二味も違うとNJCを見てて思いました

今年こそ、ザック選手に頂点に立ってほしいです!


勝敗予想

IWGP ジュニアタッグ選手権試合

エル・ファンタズモ 石森太二


『KOPW 2021』 争奪戦

タイチ


NEVER無差別級選手権試合

EVIL


IWGP タッグ選手権試合

グレート-O-カーン ジェフ・コブ


IWGPジュニアヘビー級選手権試合

エル・デスペラード


IWGP 世界ヘビー級選手権試合

ザック・セイバーJr


春の両国決戦、この先の5.1福岡paypayドームに向けて勢いづけるのはでの選手になるのか楽しみです!


最後までご覧いただきありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?