見出し画像

きびしい寒さと暖かさ

寒い寒い寒い!
30分間バスを待つなら歩く
気温のわりに薄着
でも歩く

陽もかたむき、本格的に寒くなる
さっっぶ!

暖まろう!と数年ぶりに入った珈琲家さん。

昭和の懐メロ流れるなか
こんな雰囲気だったっけ?とおもいながら
案内されるまま座る

「寒かったので、ココアを、、」
と、注文すると、

「珈琲、コーヒーがおすすめ。あっさり目でいい?あ、4時過ぎるとちょっとしたものつくんだ。コーヒーでいい?」(にっこり)

まぁ良いかと思い、オーダー。
.
.
.

ワォ!
ちょっとしたものが本格的!
キッシュとケーキがひときれずつ。
コーヒーも、生クリームとざらめのお砂糖がまぶされて(ココアをと言ったからか)
残りの珈琲も土瓶風なものに入ってきた。

わぁ!粋です!
一杯分を2、3回に分けて飲むとのこと。
(おねだん、だいじょうぶかな…)

いやはや、でも。美味しい。暖まる。
置いてある本のチョイスも興味深いものばかり

歩いて、、良かった

〜♪
ダイヤル回す手を止めた〜♪
の曲が流れている

昭和の懐メロメドレー



洋楽メドレーに移った。
そろそろかな。
長居したくなる雰囲気だけれど
やることがある。
お会計し、お店を後にする

また寒空の下、ずんずん歩く。
日も暮れ、より寒くなっているけれど
あったまっているから
歩ける

人生とちょっと似てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?