見出し画像

運命の王子さまは自分から探しに行こう

男は適齢期がくれば嫁をもらうというのが当然。嫁をもらって一家の大黒柱となって初めて人生が完了するなんて雰囲気だった昔の社会。当然男たちにとって人生の中で結婚するということは当たり前でした。

しかしそんな時代はすでに終わったと言えるでしょう。

現在では適齢期を過ぎても結婚をしていない男性はたくさんいます。できないのではなく、しないのです。

「30過ぎてるけど独身」なんて当たり前。

「40過ぎたけどまだ独身」だって当たり前。

嫁どころか特定の彼女だってそれほど求めてはいないという人もたくさんいます。

そんな中で女の子が彼氏を作ろうと思うなら待ってるだけというわけにはいきません。

自分を磨き、自ら行動をおこさないと出会うことすら難しい時代となっています。

「いつか素敵な王子様が・・」と思うだけでなく自分から頑張って素敵な王子様を探しに行きましょう。

彼氏ができない女の子の根本的な理由をブログで紹介しています。ぜひ読んでみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?