見出し画像

この冬のゴルフのお共に!「スタイルアップベスト」

何を隠そう、わたしは死ぬ程寒がりで、寒いのが嫌い。寒くて許されるのはスノボくらい。

冬のゴルフは寒いというかもはや痛いけれど、できる限り「あたたかさをキープする」ことを意識して秋冬のゴルフウェアをつくっています。

ちなみに桃さんは服作り、どこまでやってるんですか?
って聞かれるんだけど、最上段ではコレクションのコンセプト出しからデザイン、生地選定、何から何までやってます。服を作るって信じられない程長いプロセスがあるんです〜
その全てに1着1着こだわりと想いがあるので、最近自分が「超いいものを作ってるけど知られていないすごい技術を持った日本のどっかの工場」みたいになってるんじゃないかって思っています。

そんな訳でたまには文章にして、ウェアへの愛を語ってまいります💌

モード×スポーティー高級感を漂わせる防寒ベスト

そもそもゴルフで着たいベストって?

冬のゴルフ場はイメージ的には雪山。
ゴルフは腕を動かすのでゴワゴワした上着を着ているとスイングしづらい。かといって市場にあるゴルフベストって野暮ったいというか可愛くない。これまで1枚も持っていなかった。

去年作ったショート丈ベストも人気で即完してしまったけれど今年はまた全然違うデザインにしてスポーティーに仕上げてみました。スタイリッシュで着太りしないあったか万能ゴルフベスト!!

去年出したショート丈のベスト
合わせやすい色味にしながら
裏地を赤にして華やかに

暖かくても着太りしては意味ない

スマートに、スタイリッシュに。
NYの冬の名物詩、47th St/に出現するスケートリンクにインスパイアを受けて完成したアイテムです。
家族が、恋人たちが、気の合う仲間たちが各々のファッションで集うその場所をイメージして、NYらしいクールなムード漂うデザインに。アイススケート場らしさを、ホワイト1色で表現しました。

ニューヨークの冬の風物詩
アイススケートリンク The Rink

スタイルアップをお約束

寸胴になりがちな冬服。
前後にファスナーでつくったラインのおかげでスリムに見えて着痩せ効果があります。お好みでジップをあけて自由なスタイルをお楽しみください。

スリムラインのセットアップを
下に着用しております!
ベーシックアイテムでこれも人気!

ロゴベルトを作って、ウエストをぎゅっと締められる仕様にしました。バックルもたくさんある中から選んだもので、重厚感あるミラータイプ。ブラックなのでモノトーンのベストにもよく馴染みます!取り外し可能なのでお好みのスタイルをお楽しみください。

47TH ST / COMFY VEST

冬ゴルフを乗り切るあったか構造

お尻まで隠れる丈感に。
中綿のボリュームを調節しながら入れました。パーツによっては中綿の量を少し減らし着太りしないよう研究しています。
インターバルや、歩いている時に手をしのばせられるように両サイドにはポケットが付いています。

3サイズ展開

体型やお好みによって選べるよう3サイズ作りました。
中に十分重ね着できるよう身幅は大きめに作っています。ニットやDUMBOトレーナーもご着用していただけますのでご安心ください。

お手持ちのゴルフウェアにも合わせやすいよう、モノトーンでお作りしました。今月限定で5000円OFFです。サイズ感のご相談がありましたらInstagramにDMをお待ちしております。

ACEANDRAREのお知らせ📢

POPUP in TOKYO
12/9(土)~12/11(月)


POPUPの開催が決定し
本日ご予約フォームがオープンしました。

夜遅い時間まで受け付けます。
ぜひお仕事終わりにも。

完全予約制になります☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?