見出し画像

想いをカタチにしたい

はじめまして。和菓子屋の桃子です。

日本で一番小さな都道府県「香川県」で和菓子屋をしています。

2020年9月現在、代表は私の母が務めており、彼女で4代目社長です。

家業ならではのことで、社内に同じ苗字を名乗る人がたくさんいます。

そうなると苗字で呼ばれると、誰の話なのか分からなくなることも・・・

同業者さん、メーカーさん、地域のみなさまにアラサーとなった今でも

「ももちゃん」と呼ばれています。


さて、そんな私ですが、ひとりっ子で育ち、人とお話をするのが上手ではありませんでした。口数が少ないわけでは無いのですが、人見知りをしたり、想いを上手く言葉にできなかったり、後から思い出してこう言えばよかったなと思ったり。

会社という組織の中で身を置く上で、やはり想いを言葉にできることって大きな力になる。その言葉をカタチにするために、noteはじめてみました。


過去に日記もブログも続かなかった私。果たしてnoteはどうなることやら。

※昭和40年代 店頭にて 3代目社長 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?