見出し画像

アトファイン

こんばんは。登録販売者の津田淳子です。

KKS(くすりと漢方のスペシャリスト協会)認定講師としても皆さんと学びを深めたいと思っています。

皆さんはアトファインという商品をご存知でしたでしょうか?

以前にお客様から帝王切開の傷痕の処置に使いたい、とお問合せをいただいた時にお調べしてこの商品の存在を知りました。

特徴的な形で、濡れても剥がれにくいので貼ったままお風呂も入れて、5日から7日貼りっぱなしで良いそうです。

外科手術をして抜糸して、傷が塞がったものの、衣服に傷痕が擦れて痛む場合などに有効そうです。

術後の傷口の回復には3ヶ月から1年にもかかるという点からしても、ドラッグストアで気軽に買い足せると良いものだな、とその時感じました。

その時はお取り寄せにも至らずに終わりましたが、最近になってこちらの商品が店頭でも見かけるようになってきました。

帝王切開後には限らないものの、

出産して子育てに励んでいらっしゃる方々が

気軽に買える環境になりつつあるのが嬉しく感じました。

どのような特徴な商品か、改めてニチバンさんのホームページで学んでおこうと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?