見出し画像

比肩:誰よりも自分が好き

今日は自立心の星・比肩(ひけん)について。

比肩を持っているかどうかは、ここから調べられます👇



比肩の在り方は、赤ちゃんを見るとわかりやすい✨

お子さんがいる人は「わかる~~❣」と思いますが、赤ちゃんって、自撮りとか、鏡で自分の顔を見るのが大好きなんですよね~~~。

自分の顔を見ると必ず、ニコォ〜〜っとする😊✨

そして、鏡に映る自分に、一生懸命手を伸ばしたり、話しかけたりする。

うちの娘は、鏡に映る自分にチュー💋してた😂✨✨


その姿を思い出したり、こうして改めて文字にすると、泣けてきます。

ああ、わたしたちって本当に、「自分が一番大好き」なんだよなぁ〜って、魂が震えるし感動するから❣

それでいいんだよなぁ~。

それが、人間なんだよなぁ~。

自分が一番で、良いんだよなぁ〜って🥹✨



実は比肩という星は、全員が持っている星なんですよー。


ご自分のを出してもわかると思いますが、日柱の欄に、1マス空欄のところがあるでしょう?

そこには、比肩が入るんです。

つまり、すべての人が比肩を持っている。

それは、誰もが自分が一番で、自分のあるがままを生きることを、テーマに持っているとも取れることを意味しています。


わざわざ書かなくてもいいくらいに、当たり前のことですよ、というメッセージだなぁと、わたしは感じます。


その上で、命式に比肩がある人は、誰もが持っているのに、さらに念押しで見てわかるように命式にも載せている、ということです。(笑)

それだけ、今回の人生は「自分を生きる」「自分自身でいる」ことがテーマであり、それをテーマに据えているくらいだから、苦手でもある、ということです。

そう、どんな場所で、誰といようと、「自分自身でいる」。

そのことに、比肩を持っている人は誰よりも難しさを感じているはず。


だからこそ、生涯かけて、そこに挑戦するんです。

自分に集中❣

自分しか見えない❣

そのトランス状態に入れたとき、比肩は強いし、誰が見てもカッコイイです。


「比肩」の文字通り、他人を自分を比べ出す(=肩を並べる)と、一気に調子を崩すのも特徴。

そのモードになっているときは、下手に動かず、Adoのように「わたしは最強~~~❣」モードになるまで、内に籠るべし。

ほら、アイドルの輝きって、自分に熱中している輝きでしょう?

メンバーと比べてどう、じゃなくて、自分個人の純粋な光を放つから、まぶしくてみんなが惹かれる。

それこそが比肩の在り方ですから、自分の状態を徹底的に観察して、ステージに立つ感覚で、人前に立つときはエネルギーを高めていってくださいね。

(☝️とくに月柱にある人)




これまで

【自立心の星】劫財(ごうざい)

【遊び心の星】食神(しょくじん)、傷官(しょうかん)

【行動力の星】正官(せいかん)、偏官(へんかん)


について書いています。

星をお持ちの方は、「子宮推命」マガジンからお読みください💞🌈✨✨

ほかの星についても、順次更新していきます。



また、秋分に、「子宮推命ベーシック講座」をリリースしました❣

☝️詳細は画像をクリック


無料命式の範囲を、自分で読めるようになる講座ですので、ご自身のセッションと組み合わせて使ったり、

家族がたくさんいる方は家族運営に、会社のチームを持っている方は人材育成に、それぞれ活用できます✨

わたしがこれまで5年間研究してきた内容を、そのまま丸ごとお伝えするので、動画やDVDで学ぶよりも実践的でわかりやすく、何より楽しいはず🥰✨

質問も気軽にし放題🎵

読みたい人の命式を題材に、じっくりしっかり一緒に読むこともできる😄🌟

リリース記念で、10/22までセール価格でお届けします🩷


もちろん「まずは鑑定を」という方は、ぜひ鑑定にお越しください✨

お待ちしています💞🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?