見出し画像

教習所物語~完~ 魂のミッションは、完遂すると号泣する!

4月の終わり、ゴールデンウイークに入る直前に…

無事に、運転免許を取得しましたーー!😭✨


これまでの歩みはこちら↓


「免許なんて普通に取れるじゃん」という方には、本当に信じられないと思うのですが…

私にとって、「車の免許を取る」というのは、ほんんんんっとーーーーに、


「自分には絶対できないこと」


だと、思ってきたのです。


だから…

公安(免許センター)に行って試験に合格し、無事に免許証を受け取った日…

帰りのバスの中で、1人号泣しました。。


ほかの教習生にバレないように、ひっそりと。(笑)

もうね、涙が止まらなかったんです。


嬉しいのはもちろんなんだけど、それだけじゃなくて…

不思議な感覚でした。

「魂が決めてきたライフイベント、ミッションを達成したときって、こんな感情になるんだ」

って感じました。


とにかく、じんわりじんわり感動して、満たされて、魂が喜んで、感謝して、涙が溢れ出る…

という感じでした。


「自分には絶対できない」と思い込んでいることって、人によって違うと思うんですが。

私だったら、「免許を取る」のほかに「セッションを仕事にする」とか、「沖縄でリトリートをする」とかもそうでした。


頭では、「免許を取る」よりも、「好きなこと(セッション)を仕事にする」ほうが、難易度高そうというか、難しそうって思うし、世間一般から見てもそうだと思うのですが…

今こうして振り返ると、私にとっては、明らかに!!!!

「免許を取る」のほうが、ハードルが高かった!!!


だから、去年実現した「セッションを仕事にする」の後に、「免許を取る」がやって来たんだな、って思いました。

魂のミッションって難易度順になっているので、順番に取り組んでいけば、達成できるようになっているんですよ。


「セッションを仕事にする」の前に「免許を取る」は、私の場合絶対に!!!できなかった。。

そのくらい、免許を取ることは、私が

「自分には絶対できないこと」

と感じていたことでした…。


お祝いに、
夫がケーキを用意してくれていた😭💕
このロールケーキが、
めちゃくちゃおいしかった〜❤️


「たかだか免許」って思える人は、きっとほかのところに魂の課題があるんでしょうね~

で、それは、また別の人からすると、普通にできることだったりする。

企業に就職することだったり、個人事業主として独立することだったり、家族を持つことだったり、リゾート地に住むことだったり。


友人に、「海外に移住する」を自分にはできないこと、と思い込んでいた人がいて、彼女はコーチングを受けてそれに気づいたと言っていました。

今はその夢を実現しています😆✨


この「自分には絶対できない」って思い込んでいるものこそ、「魂が決めてきたミッション」であり、人生のターニングポイントになると思うんです。

ターニングポイントって言っても、1年に1回くらいのレベルで来るやつです。(ものによっては数年に1回かも)

進化のタイミングというのでしょうか。


これは去年、魂の視点を勉強するために見ていた、あるYouTube にて学んだことでした。

一部をシェアしますね~


ここ(ハート)とコミュニケーション取る感じなんですね。
感覚で繋がる、という感じかな。

それが直感だったり、なんとなくこうかな?と思わせてくれることだったり。
(声で聴こえてくる人はなかなかいない)
このことに気づけってことなのかなー、これってヒントなのかなー、これをやれってことなのかなーって気づくようなことがあるんですね。

それは、魂さんからのこうした方がいいよーっていう道筋みたいな感じかな。
それがここ(ハート)と繋がっている状態なんだけど、最初は。

それを魂の解放と言って、ある程度自分が決めてきた人生設定の中に組み込んだミッションを全部達成すると

例えばどっかへ行け、誰かに会え、これを学べ、とか色んなのがあるの。
その人によるんですね、それを設定してくるのは。
結構高度なんだよ。

だから、自分の癖に気づいて外したときに行動できることって言うのかな。
ヒントで言えば。
それを見事ガンガンガンガンやって行った方が、魂の解放!と言いまして、自分の魂が言うなれば守護霊になるって感じ。

「宇宙人親子チャンネル」2021/3/12
https://www.youtube.com/watch?v=m6RnlfSjFsg


ほんと、魂の道を歩むことっていうのは、まさにこんな感じだなぁ~と感じます。


自分が「できない」「難しい」と感じるもの=ブロックがあるもの

というのは、実際には他人からすれば簡単にできることなのだから、本当の意味で「できない」「難しい」ことではないはずなんです。


そのからくりに気づき、ポイントを見極めて、挑戦して、取り組んで…

自分で自分を囲っている枠を、飛び越える!


ことこそが、私たちが人生でやることだし、自分の未来を開くことなのだと思います。


さて、あなたが今取り組んでいるものは、何でしょうか?

今目の前にあるものこそが、より大きな次のミッションのクリアに必要な経験であり、アイテムです。

まさにこの世は、RPG😆


免許を取った瞬間は、

「これ以上難しいと感じるものはないな…」

と思った私も…


数週間経ち、だんだんと「免許を持っている自分」に慣れてきたし、それが普通になってきました。


次なるミッションは、間髪入れずやってくる出産…!

(予定日まであと8日😂)


その後も、あれやこれや、待っているプロジェクトがあります。。


どれも、「簡単」とは思わないけれど、でも…

やってくる順番ごとに1つひとつ取り組んでいけば、きっとまた、見たかった景色を…

新しい自分を、その先に見ることができると思うので!


地道に1つずつ、取り組んでいきます✨


最後に、半年前、教習所に入校するときに大事な学びが1つあり、記事にしそびれていたので…

それを書いて、教習所のお話は完結したいと思いますーー!




それでは、今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。


今日もあなたにとって、人生の豊かさをたっくさん!
感じられる日でありますように。



👆画像を押すと飛べます~


無料メルマガあります


これまでの人生で悩んできた人間関係について、
学んだことや分かったことをシェアしています。

人間関係はもちろん、
夫婦などのパートナーシップについても書いています~

とくに人との関係について悩み、「振り回されてきた!」
あるいは「今まさに振り回されている!」と感じる方に
ぜひ受け取ってほしいです(^-^)

※本メルマガは会員サイトにもなっています。
パスワードはお好きなものを設定ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?