見出し画像

目標設定の仕方 ~劫財・正財の違い~

子宮推命という占いの星について、感じたことや考えたことをシェアしています♫

今回は、「目標設定の仕方も、持っている星によって変わってくるよな~」という話です!


今回出てくる星は、自立心の星(劫財・比肩)、正財、印綬です。

持っているものがあるかどうかは、こちらの簡易命式サイトから調べることができます🌟
(生年月日をご入力ください。出生時間はなくてOKです!)



目標設定の仕方、例えば「売上○○万円!!」とか、「○○大学合格!」とか、「○月○日までに恋人を作る!」とかまあ、いろいろありますが

このやり方も、持っている星によって変わってくるよなぁ~と思ったのです。


例えば、自立心の星、劫財比肩を持っている人は、自分にプレッシャーを与えたほうががんばれるタイプじゃないかなぁと思います。

目標も、少し高いほうがいいというか、背伸びしているくらいの目標設定のほうが、自立心の星らしいです。

経営をされている方など、自分のお給料を自分で決められる方なら、まず先に自分の給与をガッと上げて、気合を入れて売上立てていく…みたいなやり方が、合っているかもしれません。


逆に、こういうやり方があまり合わないだろうなぁ~と感じるのが、正財印綬を持っている人です。

正財はコツコツと、着実に積み上げていくのが得意なので、大きい目標や金額だと「ウッ…」となって委縮しがち。

変にプレッシャーを与えるやり方よりも、一段ずつ積み上げていくスタイルで、目標設定するのが良さそうです!

「まずはここまで」「達成したら、次はここ」みたいにね。


こんな風に、持っている星によって、合っているやり方が正反対だったりします。

自分が持っている星と性質を知らずに、「あの人がやっているんだから、あのやり方でわたしもやらないと」と思ってやるのは、自信をなくすし、時間も無駄にするし、何より楽しくないんですよね。。


というわけで、簡易命式で自分の星も出せるわけですし、ぜひご自身がどんな星を持っているのか、見てみてくださいね〜😉🌟

今日出てきた、劫財、比肩、正財、印綬などを持っていたら、「自分の感覚とは合っているだろうか?」と、考えながら、ご自身のことを振り返ってみてください♫




💎鑑定の詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?