見出し画像

「ずるい」と思ったら、自分の星を生きよう〜


今日は先日のセッションで感じたことを、シェアします^_^🌼


その子はクライアントさんではあるんですが、もともとはわたしがネパールにいたとき…

まだこういった発信もしておらず、自分らしい生き方もわからず、悶々として日々を過ごしていた頃に、

一緒に仕事をしていた子で。


そういう、何者でもない、ダメダメで何もない自分、そういう自分を受け入れることもできていないときに、一緒にいた「可愛い後輩ちゃん」なので…

わたしも自分を出しやすく、着飾ることなく話せる、

友達でも、お客さんでもない、そう思うと貴重な存在なのです。


その子はですね、自立心の星が大きくて。


自立心の星って、わたしが憧れていた星というか…

子宮推命を知るまで、自分にないと知らずに、追い求めていた星で。

遊び心の星もそうだけど、自立心の星のほうがより、「欲しい」と思っていた星でした。


わたしのパラメーター!
自立心と遊び心がない~♪



自立心の星って、「主人公意識」が大事な星だと思っていて。

「わたしがこの世界の主人公よ!」

って意識で、生きていくのが大事なんですよ〜



命式を見たときから、
わたしの中での後輩ちゃんは、
こういう派手派手なアイシャドウを
ばっちり塗っているイメージ!!


それは偉ぶるとか、マウント取るとかって感じじゃなくて…

自由に、我がままに、という感じ。


その意識を極めれば極めるほど、まず内側が満たされ、外側にもれ出ていくから、

人を惹きつけ、カリスマと呼ばれる。

というイメージ!





自分の軸からズレてるときって、みんなこれ⇧

有名になることやカリスマって呼ばれることに、憧れますよね。

都合の良いところだけ、見ちゃう。


わたしもそうだったから、自立心の星が欲しかったわけですが。


その気持ちって、簡単には消化できなくて…

実を言うとわたしも、去年までは、ずっと自立心の星を持っている人が羨ましくて、

人によっては、セッションで話したり伝えたりするときに

「いいなぁ」「ずるい!」

って気持ちを持ったまま、話していました。


でも今回、後輩ちゃんと話していて…

どんどん華やかになって、主人公感が増していく姿を間近で見ていて、

それを純粋に、心から嬉しく思えていることに気づいて…


混じり気一つなく、彼女の変化を喜べていることが嬉しくて、

そういう自分になりたかったから、感動して、

わたしやっと、自分がなりたかったセッション屋さんになれてる。。

って、思えました。

(100時間以上かかった!)


他人を見て、

「いいなぁ」「ずるい」

って思うことは、悪いことじゃなくて。

そういう気持ちは消さなくてよくて、認めてあげてほしくて。


大事なのは、その上で自分は何をするか?で。


行き着くのは、結局、

自分自身を生きる=自分の星を生きる

これしかないわけで。


自分の星に集中して、一生懸命生きていたら、ほかの星を羨む暇がなくなるという😆


それぞれに人生の目的があることがわかれば、比べないし、

自分が持っている星って、魅力であり強みだけど、同時にブロックや抵抗を感じるものでもあるから、

他人からすると「いいなぁ」ってものが、本人は「いやこれ、言うほど簡単じゃなくて…」という感じになる。

(だから奥深い!!)


自分の星を生きていれば、その感覚がわかるから、

ただ「いいなぁ」とはならずに、

「お互い楽じゃないですが、前を向いてコツコツいきましょうね!」

と、同士のような気持ちになる(笑)


ネガティブに溺れそうになったら、この「自分の星を生きる」という原点に立ち返る。

地味ですが、この繰り返ししかないですよね〜!



ちなみに。自立心の星がない人も、「自分の人生の主人公」であることには変わりないです。

ただ、わたしの感覚で言うと、「当たり前だから、わざわざ言ったり、前に出たりしなくていいよね」という感じ。

自分の名前とか、自分の存在を前に出すことに、とくにこだわりがない分、抵抗もない。


だから、自立心の星の人が前に出ても、本来は嫉妬とかなくて、「どうぞどうぞ!」という感じ。

なんやかんや言ってくるのは、きっと自分を出したくても出せていない、同じ自立心の星の人。


(あと、「人生のテーマ」や裏星に自立心の星がある場合もある✨✨

わたしも、「人生のテーマ」と裏星に自立心の星がありました。)



そう!

子宮推命を創った舞さんが、クラファンをやっていて!!!

来月末までに、あと1380万円必要なのです😆

わたしも力になりたくて、実現を見届けたくて、内容やオススメ商品を記事にまとめましたー!

良かったら、読んでください💕



話があっちこっち行ったけれど。


わたしは「魂の道」も子宮推命鑑定も、近くにいてくれる友人や知人のためにあると思っていて。


周りにいる大切な人たちが、自分らしく生きられるように、これからもセッションを通じで後押しし続けたいと、改めて思ったセッションでした^_^✨


(そのために、わたしもわたしの星を精いっぱい生きる!)



後輩ちゃん、いつも学びや気づきが溢れる、愛おしい時間をともにしてくれてありがとう~~!!




川喜田桃子






無料メルマガあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?