見出し画像

インフルエンサーでも、届かない人がいる。

これから自分の好きなことを
仕事にしていこう、

いずれは自分ビジネスをしていきたい、



そう思ったときに、
希望と同時に、
絶望を感じる方もいるかもしれません。



「同じことをやっていて、
大成功しているあの人がいるんだから
自分が活躍する隙間なんてあるのだろうか?」

と。



実際に私も、
スピリチュアルを極めたいと思ったときに

「もうその分野で活躍している人はたくさんいるから、
やっても意味がないとか思わないの?」

と聞かれたことがあります。



確かに、
今の道を歩みはじめた当初は

「宇宙やスピリチュアルのメッセージは
もうたくさんの人が伝えているから、
私の発信には大した意味はないかも・・・」

と、揺れることが多々ありました。



それでも、
それが私の魂の道なので
やめることなく歩み続けたのですが・・・



歩み続けて、
分かってきたことがあります。

それは、



どんなに有名なインフルエンサーでも、
届かない人がいる
ということ。



私にも、大好きで尊敬している
影響されたインフルエンサーさんが
何人もいますが・・・



私の世界には当たり前に存在し、
人々に影響を与えまくっている
その人たちのことを、
リアルな友人にシェアすると・・・



ほとんどの場合、

「(。´・ω・)ん?

誰?」

という反応なのです!!!



それが、1回とかではなく、
何度も何度も起きるのです!!!



そのときに、
私が発信をする意味があることを
理解しました。



それは、どこかの遠い誰かに
届けるためではないのです。



インフルエンサーという、
派手で目立ってキラキラしている
存在が台頭したことで、
みんな勘違いしていますが・・・



私たちが発信をするのは、
身近にいる人に伝えるためです。



自分の周りにいてくれる数十人、

パートナーや親、家族、
友人、先輩、後輩など・・・

そのレベルの身近な人に、
伝えるために発信するんです。



あなたの頭の中を。

あなたのこれまでの体験を。



発信は何も、
SNSのことだけを
言うのではありません。



友達とお茶をしているときに、
今自分が考えていることや
取り組んでいることを話すことだって
立派な発信です!



私はこの↑考え方が欠けていたので、
ブログにばかり時間を使って
リアルな友人との繋がりを疎かにし、
幸せ度が下がった経験があります・・・(泣)



だから、
あなたが発信をする意味は
ちゃんとあります。



「1人しか聞いてくれないし」

と思ったら、
その思考のほうが
ずれているのです。



あなたの周りにいる、
あなたの声しか届かない人に・・・



ぜひ今感じていることや考えていること、
持っている叡智を、
余すところなく伝えていってくださいね。



それが板についてきて
自分の当たり前になったとき、

お金が後からついてきて
自分ビジネスの形になっていますよ!




それでは、
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。



今日もあなたにとって、
人生の豊かさをたっくさん
感じられる日でありますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?