見出し画像

疲れた時に「私は天才だ。私は天才だ。」と自分を根拠なく鼓舞して、平日の夕飯を準備しています。(笑)

話はこのタイトルに尽きるのだが、平日18時の私はHPが10%くらいしかない。
そんなときにふと、ブライアン・トレーシーを思い出す。

トレーシー氏は、世界中の成功者を調べて、実践した実業家の1人だという。

1944年カナダ・プリンスエドワード出身。アメリカでもっとも著名なスピーカーであり、ビジネスコンサルタントの権威。セールスパーソンとして全米はもちろん、イギリス、フランス、ドイツをはじめ世界85ヶ国以上を歴訪し30種類以上の事業を手掛ける。

https://learningedge.jp/briantracy/

彼いわく、確か自身を愛することが成功の第一歩だとか何とか。私は一般庶民だが、いつかはちょっぴりでも成功者になりたい。少なくとも人生最後の瞬間に「私の人生成功したな〜」と実感して、穏やかにあの世にいってみたい。

だったら、まずはトレーシー氏のレクチャーを実践してみようと思った。最初は簡単だ。毎朝鏡の中の自分に向かって
「私は最高だ。私は幸せだ。私は私を愛している。私は天才だ。」と微笑みかけるだけらしい。

なんだか薄気味悪い。(笑)

でも誰にも迷惑にならないから、とりあえず今夜からやってみた。
正しくは数週間前から、こまめに実践している。大きな声で白米をお茶碗によそいながら。
実にこわいお母さんである。(笑)

まぁ、私は単に夕飯を準備するのが辛いから、トレーシー氏の技を拝借するのだが、「疲れた」「しんどい」「何を準備すればいいんだ〜」などととつぶやくよりは、マシだろう。

とにかく続けてみよう。

「私は私を愛している」

えらくパワーワードだが、なんだか、効き目がありそうだ。(笑)
これを自分の子供達や夫にも伝えると、自己肯定感の向上にも効果てきめんらしい。

だが、これを夫に??さすがに無理がある。(笑)

今夜もお立ち寄り頂き、ありがとうございました。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?