見出し画像

運転中の思考って。

とってもスマートで好きです。


突然始まりました、今日のnote。

今日は母と、妹とその子供たちと、うちの子供たち、合計8人(全員女w)で、ちょっと県内をドライブしてきました。


いやー、楽しかった。

なんたってずっと運転させて貰えて、幸せやった。。。


18歳で免許を取って以来、都内に勤務するまでは

ほぼ毎日車を運転する生活だったので

運転は大好きで、得意でもあります。


なにが好きって、運転中の集中力。

常にゾーンに入ってるというか、とてもクレバーな頭になってる気がして凄く好きです。

ちなみに周りからの評価も高いです。てへぺろw(また使うw)


女性では珍しいと言われますが、単に『車に乗る機会がない』方が増えてるだけだと思います。

事実、女性のトラックドライバーも増え続けてますよね。


運転が好きなのは、昔はバイクにも乗っていたのでその影響も大きいんじゃないかな、と思います。


また、運転が好きな理由としては、

車の中だと、話しにくい内容もスラスラと話せることってないですか?

目を見なくていいし、目を凝視されることもなく、顔(表情)が見えにくいからこそ話せることがあるのかもしれない。

本心が出やすいっていうのかな。

こんな感覚わかりませんか?


友人のカップルは、同棲を始めた当初、お互いに直してほしいところや、気になるところを、ドライブ中に伝える、という事を実践していたようです。


結構ショッキングな内容でも、運転してたら常に冷静だし、運転に集中してるので、そこまで落ち込まないw

これは私だけでしょうか。


今でも何か、思考がモヤモヤしてる時などにドライブすると、帰宅するころには頭の中もスッキリしてます。

常に前に進んでる、っていうのも関係あるのかな。

人間の脳の仕組みや潜在意識と、なにか関りがありそうだな。


てなわけで今日はこの辺で。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?