見出し画像

地の時代から風の時代へ

おはようございます。

今日は、ちょっとスピリチュアルぽい話になります。

※すべて私の解釈です。

地の時代から風の時代へ

スピリチュアル界では、もうみんな周知のこの言葉。

私も全てを理解しているわけではないし、

スピ界の誰かを崇拝しているとか、

無条件で1~100まで信じ切っている(過信する)なんてことはありません。

私はわたしに必要な情報、有益な情報のみを頂いて、

自分の人生をより豊かにするために

スピリチュアルの観点などを取り入れてるだけですので、

特に変な勧誘とかしませんのでご安心下さいw

はい、本題。

今年の春分の日が宇宙の元旦と言われており、

宇宙から膨大なエネルギーが放出され、受け取る準備が出来ていればそのエネルギーを吸収できるって話。

人によっては、秋分の日から12月にかけて、そのスターゲートが徐々に閉じていって、年末には完全にスターゲートの扉がしまる、とか。

今は、へーーーって感じですが、

当時は『どーしたらいいのー?』って感じでした(^^)

その間に、今の自分には不要なもの・人・観念・執着などを手放し、

身軽になった方がいいよ〜ん!って言われてました。

そして、自分がその風に乗れれば、考え方や価値観があまりにも違いすぎる人や、地の時代の余韻に、頑なにしがみ付いてる人とは生きる世界が分かれる。

らしいんです。

これがスピ界の二極化ってやつですね。

この上昇気流に乗りたい!って方は、

【私は目覚める】や【私も絶対風に乗りたい】と意図し、日々の中で手放しのワークを行っていれば自然と乗れるので大丈夫です。

そして本当に気が楽になったり、

息がしやすくなったりするから、

機会があれば一度試してみて!

手放しのワークも検索すると、いろんな数多くのワークが出てくるので

自分に合うワークをやっていけば、更に軽くなりますね。

私は、この話を聞いたのは5月くらいだったのですが

知らず知らずのうちに3月に、

当時の私としては大変重荷になっていた人と決別していました。

そして、仏教学やアドラー心理学、スピリチュアル等に目覚め、

物凄い勢いであらゆる知識を吸収して、

ガシガシ手放ししてますw

人間関係も、なかなか簡単じゃありませんでしたが、

私とは相性の悪い、一緒にいると

とても居心地が悪い人たちと、距離を置くことに成功しましたw

するとどうでしょう!

気が付くと周りには、

尊敬できる人や、共鳴し、お互いに上昇できるような方々が集まってきています!!

「これがあの時言ってたやつか~~」

と実感しましたね。

スピリチュアルや心理学、脳科学や自己肯定感を高める講座等に参加し、いろんな知識を増やしていく上で

気付いたのは、

言ってることの根底は同じ

ってこと。

根っこの方で繋がってるんだ!って気づいたんです。

でも、ここで「じゃあ一言でどうぞ!」って言われても言葉にならないんだけど

きっと、各分野を学んでいる方ならわかってくれるはず!w

地の時代とは?

地の時代とは、私が思うに、

「努力しないと成功しない」

とか

「仕事は辛くてしんどいもの」

とか

「苦労は買ってでもしろ」

とか

「感情に飲み込まれながら生きる」

とか

「物理的な豊かさ」

こういった、思考のことかな、と。

(よくおじいちゃんに「苦労は・・・」って言われていて完全に洗脳されてましたわw)

私の上司は

「人より多く稼げたければ、人の何倍も働かんといかんのじゃ!」

と言って、休日出勤はあたりまえ、サービス残業当たり前の生活をしています。

こういった思考の方は、知らないうちに、

本当に何倍も働かないと稼げない現実

を自ら作っているんですよね。

だからって、私が高給取りってわけではないですが、

自分で「何倍も働かないと・・・」と思い込んでいると

本当にそんな現実を引き寄せちゃうんですよね。

これが【引き寄せの法則】の一部w

物理的な豊かさってのは、いわゆる、車とか家とか、高級腕時計とか。

バブリーな感じですね。

昔は(今も?)こういった物理的なもので豊かさを実感していたようです。

風の時代とは?

では風の時代ってなんなん?w

私が思うに、

「好きなことで生きる(仕事)」

「個人が自立して生きる」

「仕事は楽しくてワクワクするもの」

「目に見えないものに豊かさを感じる」

みたいなことかな~と。

地の時代と正反対ですねw

だからこそ、受け入れがたい人も沢山いると思います。

地の時代がわるいって事ではなくて、

地の時代からまだまだ学ぶことがある!って方もいると思うので、そこに居ることが悪ではありません。

ただ、【地の時代は、もうお腹いっぱいっす】って方は、どんどん年末にかけて手放ししてくださいね(^^)

きっと見てる世界が変わりますよ!

私がそうだったように、世界中が色鮮やかに見えてきますし、

自分がどれだけ恵まれてたか、もの凄くいろんな物や人にサポートされてたんだって気付きます。

それに気付くと、日々、いろんなものに感謝する心が自然と湧き出てきて、「ありがとう」「愛しています」「感謝しています」等、自然と口から出てきます。

すると、あなたの周りにも同じ波動を持った人が集まってくるんです。

楽しそうじゃないですか?w

でもね、一番大事なこと。

結果に執着しない

ってこと。

「結果が出ない!」「変化がない!」等々の感情が湧き出てくるのは

結果に執着してるから。

執着こそ地の時代の代表なので、意図したら手放す。

これをやってみてください!

未来や過去に囚われながら生きるのではなく、

【今ここ】に立ち、今を生きる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?