見出し画像

お乳のその後。

痛い痛い乳搾りに、白目剥きながら(笑)真夜中に乳搾り。
そんな時、ふとお乳と話してみよう❗️
もう、痛すぎて寝不足すぎて頭おかしくなった❓(笑)と思われるかもだけど、身体と対話するのって面白いとよーっ❗️大事とよー!それを私は、リスペクトする整体師の友人から教えてもらった❣️

ここからは、マジでリアルに話してます(笑)
まずは左乳からお話しました(笑)
私の左乳、いつもいつもしこりができて不調続きだった左乳さん。
乳腺炎になった時も大抵左乳が大いにしこる!腫れる!痛いっ(笑)本当泣きながら搾った記憶が蘇る。

そしてその日も左乳さん、安定してしこってらっしゃる(笑)
私→もうさ、あなたいつも不調だったねぇ。本当お疲れ様!

左乳→私なりに一生懸命出してたけどね。やっぱり役に立てなかったのね。

私→いやいやいや、かなり頑張ってくれてたよ!ありがとう

左乳さんスンとなっていじけてる。(笑)返答なし。ハッとする。

私→わぉ!私、毎回左乳さんにチッて思ってたわ。ごめん、一生懸命頑張ってくれてたのに。本当ごめんなさい🙏
出ない事なんてなくて、ずーっと頑張ってくれてたよね…
不調だと思ってたけど、あなたはあなたなりにいつもいつも頑張って出してくれてたのにまだまだ頑張れって思ってたね。本当ごめん🙏そして本当にありがとう❗️と号泣(笑)真夜中にだいぶ怪しい人やな(笑)
そして搾り終わって眠りにつく。目が覚めるとあら不思議(笑)左乳さんめちゃくちゃふわふわになってるやんかー!感動❣️

そして次の日の乳搾り、今度はなんとまさかの右乳さんしこってらっしゃるー(笑)
これはなんか、とてもいじけてらっしゃる感じがするぞ!(笑)早速話してみる。

私→あの、なんかいじけてらっしゃるよね?

右乳さん→毎回左乳のサポートして疲れてまんねん!あんた、うちの事出て当たり前や思てたやろ。

私→そうだよね。右は大丈夫と思って、全然構えてなかったわ。毎回ありがとう!そして本当お疲れ様でした。
って言うけど、いっこうにしこりが良くならない。なんか、すごく怒ってるような、悲しんでるような寂しがってるような。
すると、
右乳さん→比べないでよ!!左乳と比べないで!私は私!

私→あぁ,本当だ。比べてたね。本当ごめん。あなたはあなた!そうだった。本当、ありがとう😭とまた号泣(笑)ありがとう、大好きだよーというとプシューって開通したのがわかる。一気にしこりがなくなりフワフワお乳に。
その瞬間、あー身体と心が一つになった感覚になりただただ感動🥺

右乳さんとのやりとりが、子育てや,生き方や自分や全てに繋がっていてまた泣けた。
心と身体は繋がっている。それを体感出来て本当感動したー!

身体と話すって言っても、身体があーだこーだ言ってくるわけではなくて(笑)イメージ的なもの❓言葉にするのは難しいけど、理解として降りてくる感じ❓(笑)何となくそんな気がするーみたいな。
是非やってみてほしいなー!面白いし、何よりも身体が変わるから楽しい❣️
その後、おっぱい先生のところへ行くまで1週間お椀のようにガチガチになることなく過ごせました。
そしていよいよおっぱいマッサージへ。
つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?