自称。人見知り。(笑)

私、人見知りなんです!っていうと、「どこがー❓️(笑)」と言われることが多くて。その度なんでやろ❓️人見知りよね私❗みたいな(笑)

でもね、最近友達に私は人の心を開かせる才能があるよ❗なんて言われて心底ビックリしたんだけどね。そこでふと、こんなに沢山の人に人見知りやないと言われ続け、でも私は頑なに人見知りだと言い続け(笑)。 

それはなんでかな?私は人見知りってなんで思ってるんだろうって。
自分に聞いてみると、もや~っと霧がかかる感じで何にも答えが見つからない。
聞いてくれるなと言ってるようだけど、氣になる。そこはしっかり、聞いてみよ!
心を落ち着けてイロイロ試すも、もや~が晴れることはなかった。

もう、これはあれだ!寝てるときにヒントちょうだいよ!夢で教えてよ❗と言いながら眠りにつく。←怪しい宗教みたいやけど宗教ではありません(笑)

そしたら、小学校の時の友達が大人になって学校の教室で話してる。子どもがどうとかそんな話題。
そこで、目が覚める。
ん❓️これヒント❓️全然わからーん‼️(笑)そして夜中の2時半❗(笑)
そこから、イロイロ考えてたら「ママ友」ってワードが浮かび。
すっかり忘れてた、嫌な思い出がよみがえってきた。

昔、長男を産んで初めての子育てに奮闘しながらもママ友ってやつに初めはワクワクしてたあの頃(笑)
何人かママ友ってやつもできて、サークルみたいなのに参加したりして楽しんでいたんだけど❗
初めて会ったママが自分の子どもを誉めちぎり、ちょっと暴れん坊だったうちの長男のことを怪獣みたいですねー!とか失礼なこといわれ。
それも何度もしつこく言われて、私はめちゃくちゃ嫌だったのに、「アハハ🎵そうなんですよねー」なんて合わせてしまった。
心のなかは、なにいってんの❓️と怒り心頭だったのに。
空気を壊したくない一心で、我が子に思ってもない言葉を発してしまった。
めちゃくちゃめちゃくちゃ嫌だったのに。
そんな出来事がふと思い出されたとき、おやおや?ホントにそのママが悪いの❓️って。
いやいや、初対面で失礼やろ!何度も言わんでいいやん❗
確かにそう。でも、もう一人の自分がささやく(笑)
そのママのことよく思い出してみてよって。
よーく、思い出してみると。


めちゃくちゃ子供を可愛がってた。はじめての子どもで可愛くて可愛くて仕方ない!そんな感じ。
そう…あれ❓️

今私がりくやんに感じてる感情と同じだ(笑)
素直にこどもが可愛いと思える氣持ち。
思い返すと、あの頃の私は初めてのことだらけのうえに、「ねばならない」が酷くてしんどくて余裕もなかった。

可愛いけど、しんどい。それが、親なのに心から可愛いと思えない自分はダメだとバツをつけて更に苦しかった時期だった。
そんなときに出会った、こどもラブ❤️のママに、私は心底憎らしくて悔しくて羨ましいって思ってたんだ❗
ただただ可愛いと伝えずにいられない彼女をみて、悔しくて嫌悪感を抱いていただけだったよね。
そこに氣がついたら、涙がポロポロこぼれてきた。 

またうっかりあの頃の自分にバツをつけそうになったけど、今の私はもうそんなことしないもんね(笑)😁
あの頃の私はその時の100%で頑張ってたよね。よしよし( *´・ω)/(;д; )よく頑張りました☺️

あの頃の自分に、花丸をあげたら心の奥がぽわんとあたたかくなってすーっと軽くなった。
私は、その時、精一杯の愛でこどもと向き合おうとがむしゃらに頑張ってた。
命の重さにプレッシャー感じながら、しっかり命を守ってこれた自分にまた花丸💮😄

これ以上傷つきたくない、入ってきてほしくないと自分の心を守りたかった私が無意識に考え抜いた答えが自分は「人見知り」だということだったんだね。
「人見知り」って自分でレッテル貼ることで、人とうまく行かなかったときの保険かけてたかんじ❓️かな。
それにより、私は長男の命を守ることができたとも言える。だから、その時の私❗グッジョブ🎵(笑)

そこに、氣がついたらね。もう私、人が心底好きやーんって再確認せざるを得ない❤️

「人見知り」私の今の辞書によると、人を見て(出逢って)知る🎵わー❤️まさに!人見知り最高やん❤️ってなって。夜中に興奮して眠れなくなった(笑)

私、人が大好きです。
思い出したことがある。
私、人と出逢ってね、その人のストーリーを聞くのがまた大好きだったの。なんで?どうして?が、やまない私なので(笑)

何をみて、感じて、どうやって生きてきて、どんなものが好きで、どんなものが嫌いで。
どんなことに幸せ感じてるとかイロイロ聞いて、それをイメージしたりすると、その人がたまらなく愛しくて、近くに感じて幸せ🍀だったんだけど、それを聞くこと、感じることを忘れてしまってたなぁ。
私、ここに、人に出逢ってその人を知るってことを楽しみにしてきた氣がするのです。
だから、これから出逢う人たちも、今まで出逢った人たちも、全ての人のストーリーを聞いてみたい🎵
人見知りなんかじゃなかったことに氣がついたら、もぅ人への愛が溢れてきて。
グイグイいっちゃうよーっ(笑)
あなたがここにいる、その全てが奇跡で最高だということ。
一緒に感じていきたいのです❤️
あなたのストーリー🎵沢山聞かせてくださいな❤️

#酔っぱらいのひとりごと
#人が好きなことしっかりと思い出した
#一人一人のストーリーを感じて生きていく
#最高に幸せな時間 ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?