見出し画像

最後の授乳、終わりました。

今朝は5時からりくやんにおっぱいターイと起こされてから1日のスタート。
魁とゆうを送り出し、ホッと一息。
してからの、いよいよ最後の授乳!
りくやんは、それはそれは嬉しそうにおっぱいターイ!とニコニコ顔。
あー、それだけで泣けてくる。
もうこれで最後だよー!おっぱいバイバーイだよ!たーくさん飲むんだよ!に満面の笑みでうん❣️とうなづくりくやん。

テレビも消して、助産院で過ごした時にかけていた音楽を聴きながら最後の授乳。
一瞬で、りくやんとタイムスリップ。

病院から助産院へ帰ってきて、智子先生にハグされ号泣して、和室にちょこんと寝かせてあるりくやんに、ただいま!待たせたね。ありがとうと声をかけながら授乳した時の、あぁ、生きててよかったと心から感謝したあの日の私が目の前で幸せそうに授乳していた。

退院して、家に帰ってからお乳がなかなか軌道に乗らなくておっぱい先生に来てもらった事。
たくさんの人に、ご飯を作って貰ったり、上2人を預かって貰ったりして助けて貰ってすごく嬉しかったこと。
自分の身体が、なかなか本調子に戻らずモヤモヤしてたこと(笑)
夜中の授乳がキツくなってきて、辞めたいのにやめれなくてしんどかったこと。
だって可愛いんだもん。(笑)
色んなことを思い出して、これまた涙がでたー。

授乳中に、とても幸せなことのひとつが、授乳中に目があった時ににやーっと笑う時。
幸せそうに飲んでる笑顔がこれまた癒される。
あとは、フガフガ言いながら吸い付いてくる顔がブサ可愛いかったり、飲みながら寝落ちした顔が可愛かったり、兄姉と喧嘩して泣かされたときにおっぱいターイと泣きながらお乳を飲む時や、コソコソ話をする様に耳元でおっぱいターイとニヤニヤしながら囁いてくるとことか(笑)
もうあげたらキリがない(笑)
とにかく、どうやっても可愛くて仕方ない幸せな時間だったってことだ!(笑)

色んな幸せ時間を思い出しながら堪能してたら、朝早起きだったから寝落ちしてらっしゃる(笑)またかーっ(笑)

そのあとは、起きて外へお散歩。とにかく体力消耗させて(笑)夜寝てくれるように❣️
散歩から帰ると、疲れた様子でおっぱいターイとぐずり始める。
抱っこしてゆらゆらしてたら、なんとなく寝そうな雰囲気!
スクワット抱っこで寝かしつけ完了❣️疲れたっ(笑)

その後も、おっぱいターイと何度か訴えてきてだんだん泣き方がひどくなってきた!心折れそうになりながらも、抱っこでヨシヨシ!で乗り切る!
こんなにも抱っこしたの、いつぶりだろう❓

おっぱいバイバイしても、これからは今まで以上にだっこタイムが増えそうで嬉しくなった。

いよいよ,夜の寝かしつけ。旦那ちゃんに頼む予定だったけど、抱っこしてたらウトウトしてきたぞ!とそのままお布団へ直行!
寝かしつけ音楽かけながら、ゴロゴロしてたらいつのまにか寝てくれ、ホッとした。
長い1日が終わった(笑)
今夜はどうなることやら。朝まで寝てくれるか❓
今日はうちもはよ寝よー!おやすみなさーい!

明日へつづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?