見出し画像

アパートにG現わる

こんにちは!桃花です。

昨夜の出来事。

夜も更け、子供達も寝室に行き、ようやくママの1人時間。
リビングのテーブルに新聞を広げてのんびりながめる。

床を走る黒い物体

!!!

きゃー😱

思わず叫ぶ

ママどうしたの?!

助っ人×2 (起きてきた子供達)登場

今のアパートに暮らし始めて丸4年。
Gを見るのはこれで2度目。

久しぶりに見るGは本当にキモチワルイ

でかい、速い🤣
どうしよう。

ママも子供達も全員、虫はダメ

あれ?息子って虫好きじゃなかった?
って思ったけど、
Gは別みたい。

どうしよう。キモチワルイ。
とりあえず、3人であたふたしてみる。

殺さず捕まえて逃すか?でも速いしキモチワルイ。

よくスリッパで叩いてるの見るよな。
でも、その叩いたスリッパ履きたくないな。

昔、友達が掃除機で吸ったって言ってたな。
でも、掃除機から出てきたらキモチワルイし、
死んでも掃除機のゴミを捨てる時キモチワルイな。

しょうがない。玄関掃除用の箒を使おう。
決死の覚悟で、母、箒で叩く。

一発ではまだ元気。
二発目、瀕死の状態に。

ここで息子号泣。

ママ、どうして殺しちゃうの?🤣

え!?Gだよ?
ご、ご、ご、Gだよ??
キモチワルイじゃん

そうだった。
息子は超繊細くん。
彼の前では虫の1匹も殺しちゃいけない。

普段はすぐ癇癪を起こすくせに、
超繊細。

繊細すぎるからすぐ癇癪を起こすのか。

まず、気を取り直して、床に転がってる瀕死のGをどうするか考える

キモチワルすぎて、拾えない。
箒とちりとりでも拾えない。
というか近づきたくない。

でも、そのまま放置とはいかず、大量のティッシュで掴んで袋に入れて捨てる作戦にする。

いざ、ゴミ箱へ。やった!終わった!

ママ、まだゴキブリ残ってるよ!

え?

床にはまだ瀕死のGが。
上に被せたティッシしか捨てられてなかった🤣

きゃーー
一目散に逃げるママ。
どうしよう。

ここで号泣中の息子登場。

逃がしてあげよう。

箒とちりとりで見事キャッチし、ベランダから外へ捨ててくれる。

それを隣の部屋から眺める私。

ありがとうー😢
助かったよー😢

それからずっと怖くてリビングに行けず、、

1匹いたら100匹いるとか言うよね。
Gホイホイだって、捨てる時キモチワルイし、私は多分、失神してしまう🤣
もう出ないで欲しい、、、

来週末に彼が初めてうちに遊びにくる予定なので、最近私はコツコツ掃除をしています。
だいぶゴミ屋敷じゃなくなってきたと思うんだけどなー
あの恐怖はもう味わいたくない🤣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?