見出し画像

焼肉デート

こんばんは。桃花です。

今日は半休だったので、仕事後にアプリで出会った人とランチに行ってきました。

今回もはじめましての方。
ちょっと年上の人。
これで今月のデートの予定はひと段落かな。
知らない人と会うのはパワーがいるし、
色々と自己嫌悪にもなるけど、頑張ってます(笑)

今日は近所の焼肉屋さんを予約してもらってました。
ありがたいーー!!
いつも、私の住む田舎に来てもらう場合って、
皆さんアウェイだから、私が店を探して予約することが多くて、
店を決めてくれて予約もしてもらえるだけで、
ありがたい!!(笑)

なかなか子供達とも焼肉屋さんに行く機会もなく
(ほら、値段が怖くて・・・敷居が高くて・・・(笑))
近所なのに初来訪。

でもさ、生姜焼きランチがまさかの500円!
ワンコイン!
山もりのライスにカクテキ、生姜焼き、レタス、わかめスープ、デザートのシャーベットまでついて500円!!
えーーー!!!
安すぎる。
今度子供達連れて行こう♪
いいお店を教えてもらってよかった。

プロフィールを見る限り、
都会の人で、結構ハイスペックな人で、
アプリでやりとりしていた時に、
お金持ちアピールな写メとか送られてきたから、
この人、実在する人物なのかなって
変な人来たらどうしよう、
事件とかに巻き込まれたらどうしよう
とかちょっと怪しんでいたけど
実在する人物だった(笑)

そして、やはり都会っぽい匂いがぷんぷん
飛行機で会いに来てくれたらしいし、
持ち物とかも高そう・・・
こんな人、アプリとかしなくても、
普通に女の人が寄ってきて、
選り取り見取りそうなのに、
なんでしてるんだろう???

まぁ、せっかく出会えたのだから、
恐縮しないで楽しもう♪
と思って
ご飯ももりもりご馳走になって、
気を遣わずにお話させてもらいました(笑)

今まではね、
アプリで誰かと出会っても、自分に自信がなくて、
気を遣ってばっかで全然うまくいかなかったけど、
やっぱり、自分が楽しまなきゃ、相手もつまんないよなと思うようになりました^ ^

だから、楽しみました^ ^

最初はちょっと怪しんだけど、話してみたら結構気さくで、
話しも(多分)盛り上がって、
場所を変えますか?ってことで、ファミレスに移動して、
ドリンクバーでさらにひたすら二時間半おしゃべり(笑)

やっぱり、ママの顔も大切だけど、
こうして可愛い服着て、デートするのも刺激になるよね。
感謝~~~!!!

最近疲れすぎて、鼻の下がかさかさで、化粧が上手く乗らなかったんだけど、ばれちゃったかな(笑)
しかも、会う直前に肌がガサガサなことに気付く私(笑)
今日からしっかり鏡を見ます(笑)

娘をお迎えに行く時間になったので、さようなら。
帰りますかって言った後も、なんとなく名残惜しくて、コートを着てもまだ座ってしゃべってたら、
食器を片付けるロボットがやってくる(笑)
こいつ、タイミングわかってるな(笑)

一度アパートに帰って、ひらひらした服を脱いで、
普段着に着替えてそしらぬ顔で学童に娘をお迎え。
あぁ、ありがとうございます。
娘を学童に預けて、遊びに行くママをお許しください(笑)
ありがとうございます。

楽しかったよ^^
やっぱりハイスペック(?)だと思うので、話していて勉強になることが沢山あったし、
知らないことも沢山知れるのって、すごく刺激になる。
色んな世界を見たことのある人の話って本当に面白い。

こうして知り合えたこと、一緒にお話しできること、
美味しいご飯を食べられたこと、
楽しい時間、
とても感謝です。

世の中には色んな人がいるな
今までは私も固定概念がガチガチで、
恋愛に対する概念もガチガチだったけど、
色んな人に出会えるのは楽しいし、
とても勉強になる

そして、私も楽しい会話ができるように、
これからも沢山勉強しようと思います。
一緒にいて楽しいって思ってもらえるように、
精神的にももっともっと成長したいと思います。

また会えるかな?
恋愛に繋がっていくかな?

さぁ、今晩はママ友さんが子供食堂を予約してくれているので、
息子の習い事が終わってから、子供達と外食してきます。

初対面の人と会ったあとで、結構疲れたけど、
切り替えて、ママ頑張るぞ!
焼き肉食べ過ぎて、お腹減らないな(笑)
これから子供食堂でもがっつり食べたら、
今日のカロリー完全にオーバーだな(笑)
ダイエットが、一向に進まない(笑)

さぁ、楽しむだけ楽しんだし、明日からの仕事や育児もまた頑張るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?