見出し画像

疲れたって言うの禁止

こんばんは。桃花です。

今日は疲れているからか、週末のスケジュールのことで頭がいっぱいだからか、朝から気持ちが焦ってしまい、出勤してすぐにお弁当用のおにぎりをアパートに忘れたことに気付く。
まぁ、いいか、味噌汁とおかずだけあればお腹いっぱいになるよね。
おやつのせんべいもあるし。

そして仕事開始。
ここでもうっかりミスをやらかす。
あかん、あかん、集中。
焦らない。焦らない。しっかりしっかり。

そして待望のお昼休み(食いしん坊(笑))
お弁当箱を広げ、わくわくしながらスープジャーの蓋を開ける。
透明な液体・・・・
😨
そこにあるのは白湯
えーーーー!!!
お湯でスープジャーを温めた後、味噌汁入れるの忘れた!!!
そんなことあり得る!?
どんだけ疲れているんだ私。
そんなミスする!?
でも、おにぎりも忘れて、おかずだけじゃお腹が空くから、白湯でお腹を満たす(笑)
コンビニ行けばいいのに、貧乏性・・・(笑)
そして白湯の美味しさに気付く^^

仕事が終わって、息子に夕飯を食べさせ、着替えさせてバスケに送り、
娘のチアダンスのお迎えに。
それから諸々の買い物をして、娘に夕飯を食べさせて、洗濯たたんで、皿洗って、夜食用にいちご大福作って、
ランドセルの中確認して、学校のもの準備して
バタバタしているうちに21時の息子のバスケのお迎えの時間。

なんかね、もう、疲れて疲れて、頭痛もして、めまいもして、
あぁぁぁぁあぁぁ、明日も、明後日も試合だよって
すっごく真っ暗な気持ちだった。
きっとお迎えの時、疲れた~ってすっごく負のオーラを放っていたと思う。
実際、疲れた~ってママさんたちにぶつぶつ言っていたと思う。

そして、帰ったらもう遅いし、息子はバスケでへとへとで機嫌が悪い。娘も眠くて機嫌が悪い。
ママだって疲れているよ!これから洗濯しなきゃいけなんだから早く風呂に入って!とイライラ。
とりあえず、3人でいちご大福食べて糖分補給(笑)

子供達が風呂に入っている間に夜食用のインスタントラーメンを作る。
そしてママは一人でお風呂に入って考える。

疲れた~って暗いオーラでいたらだめだな。
私よりも忙しい人だって沢山いるんだよ、
忙しい忙しい。疲れた疲れた。って言っているのって、なんか惨めだよね。

どんなに疲れていても、明るいオーラでいれるようになりたい。
構ってちゃんしてるんじゃなくて、気を配れる人になりたい。
きっと心がけ次第なんだ。

疲れた〜って暗いオーラでいるより、明るいオーラでいる方が幸せってやってくるよね!

そういえば、最近顔色も悪い。髪もぼさぼさ。皺も目立つ。
あかんあかん。ぼろぼろの私なんていやだ。
キラキラした私でいたい。
マッサージクリームぬりぬり。

そして気を取り直して風呂上り、
機嫌の悪い子供達・・・
やっぱりママは爆発(笑)
子供達を寝かせて、皿を洗って洗濯を干して、明日のユニフォームを準備して。
さぁ、もうこんな時間だ。
炊飯器も4時半にセットしたし、
明日は早起きして運転頑張るぞ!

明日もきっと疲れてるけど、モチベーションを上げて、疲れたってオーラを出すのを禁止にして、
明るいオーラの私でいられるように頑張りたいなって思います!



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?