見出し画像

自分を評価するのは他人ではなく自分

こんばんは。桃花です。

昨日はちょっと落ち込んで、
さらに一日息子の試合で超へとへとに疲れていたのに、
子供達がなかなか寝てくれなくて、
次の日仕事だから早く寝ねきゃいけないってイライラして

私はものすごいヒステリーを起こしてしまいました。
実家で(;^_^A

あぁ~恥ずかしい。

あまりにもすごいヒステリーだったので、
私の母親が起きて来て子供達をなだめてくれました。

・・・( ;∀;)

追い詰められてるな・・・私

だけど、そんなことでめげる私ではありません(笑)

どんなに疲れていても、
朝起きたら切り替えられる私なのです。

今日はパパに子守りは断られましたが(しょうがないよ。本当にしょうがない)
親に頼み込んで、ちょっくら外出させてもらいました^^

そして、またアプリで出会った人とご飯に行ってきました。
(めげないよ私は(笑))

年齢は5個下。若い若い。
チャラい感じなのかなって想像していたけど、外見は結構落ち着いていて、
え?年上って思っちゃいました(笑)

ご飯を食べて、楽しくおしゃべりしてバイバイ。

そしてふと考える。

次はあるだろうか。

そう、いつも考える。

アプリでもう何人もの人に会ったけど、
あぁ、私ってどう思われたのかなって、
もう次はないかなって
いっつもマイナスな風にばっかり考えてた。

でもさぁ、
さっきふと考えた。

そんなに他人の評価なんて気にすることないじゃん。

そんなに他人から好かれようとしなくてもいいじゃん。

私は、私のなりたい人を目指したらいいと思う。

その、なりたい自分であるようにすればいいんだと思う。

シンプルでいいんだよ。

何も他人の顔色なんてうかがわなくてもいい。
好かれようと頑張らなくてもいい。
評価されなくて落ち込まなくてもいい。

私は私であればいい。

私がなりたい私でいて、
私が好きな私でいて、
相手もそんな私を好きになってくれる人だったらいいよね。

そう。だから私はもう誰かの評価で落ち込むことはない。

私は、私のなりたい自分を目指すだけ!

ごちそうさまでした^^
美味しかった^^おなかいっぱい!
さぁ、実家に帰ろう♪
子守りありがとう^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?