見出し画像

アラフォーなのに恋愛初心者

おはようございます^ ^桃花です!

今日はアプリで出会い、先週お茶した人と飲みに行ってきます!

飲みに行くって言っても、田舎者の私は車で片道1時間。

飲んだら帰りの心配をしなければなりません。

電車で行くか、宿を取るか、

電車で行っても、終電は22時とかだし、地元の駅からの運転代行代を考えると、泊ってもそんなに値段は変わらないなぁ。

と時刻表と、トラベルアプリとにらめっこしながら悩む。。

ちゃっかり彼のうちに転がり込んじゃおうかとかも思ったけど、
まだまだ2度目のデートだし、ここはきちんと淑女であろう(笑)
それに、あっさりふられちゃったら、こんな寒空の下で野垂れ死んじゃうし、田舎暮らしの私には、都会で夜を明かす術を知りません。
不安。

いちおう、彼にもラインでやんわり言ってみる

宿、探しているんだけどどこがいいかなぁ?

代行で帰ると思ってた。
お好きにどうぞ。

え?!冷たい(笑)
代行で1時間もかけて帰ったら、きっと何万もかかるよ😂

過去の飲み友達さんは社長さんとかだったので、
有無を言わずにスマートにホテルを予約してくれたりして、
ただありがとーってぽんっと行って、飲んで、寝て帰ってくるだけで、自力で行動したことがない(笑)
もう、私の感覚がバグっている(笑)

あかん、あかん、きちんと、普通の力を養わなくちゃ。
恋愛に依存しない!
自立した女性になる!
これが今年の目標。

晩酌していたせいもあって若干いらいら(笑)
その勢いでホテルを予約。
若干ラインもイライラな雰囲気。
でもね、うちに泊まる?なんて男はきっと遊び人なんだろうし、きっと真面目な人なんだろう、と思っておこう。

あかんなぁ。
その後、一晩ずっと自己嫌悪。
やっぱり宿なんかとらずに電車で行けばよかったのかな。
で、また時刻表を何度も見る。

自分に自信なさすぎだな。私。
行動の正解がわからない。
いつも相手の顔色をうかがってしまう。

本当に、私ってもうすぐ37歳になるのに、恋愛の仕方を知らなすぎる。
ろくに恋愛もしないまま結婚して、離婚して、いざまた恋愛しようにも、わからない笑
きっとみんなが積み上げてきたものが欠落していて、
こんな年になってまで、まだうだうだしている(笑)

これまでの私は、こんな小さなことでも恋愛の芽を諦めてた。
でもね、きちんとお互いを知らなきゃわからないことがあるよね。
きっと、どんな出会いにも学びはある。
焦らず、少しずつ知っていけたらいいよね^ ^

今日は思いっきり楽しもうと思います!
せっかく子供達を預けて飲みに行く機会なんだから、
うだうだ言ってないで楽しもう!!!

恋愛ってわからないなぁ。
難しいなぁ。
でも人生は経験だ!
アラフォーだけど、いい歳でウブで自分がイヤになるけど、
何歳になっても、恋愛のドキドキを味わえるのってやっぱり楽しいよね^ ^
子供達を預かってくれる元夫に感謝しよう。
時間を作ってデートしてくれる相手に感謝しよう。

まだまだ失敗もしそうですが、
一つ一つ頑張ってみようと思います^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?