見出し画像

現実逃避

こんにちは。桃花です。

落ち込んで落ち込んでご心配おかけしました。

なんかなぁ、本当に私って自己憐憫というか、
悲劇のヒロインになりたがる。
相手を悪役に仕立てあげたくなる。

離婚した時だって本当にひどかった(笑)
若い時からずっとこんな自分の性格が
嫌で嫌で
何度も何度も治そうって頑張っているけど、
なかなか人間、変われないよね。

でもね、やっぱり私は変わりたい。
嫌な気持ちに支配されそうなとき、うまく自分をコントロールして、
素敵な私になって、自分を好きになって、
未来を不安に思ったり、過去を嘆いたりしないで、今を思いっきり楽しみたい!

さてさて、昨日は息子が宿泊研修から帰ってきました。
母と離れてみて少し気持ちを入れ替えたのか、昨日は落ち着いていて、
ママのココア蒸しパンが一番好き。なんて言うから、夕食後に作ってあげました。

疲れたのか、風邪気味の娘と二人、早めに寝室にひっこんで、ママはなんとも手持無沙汰。
最近、芋焼酎を飲んでも全く酔わないし(笑)

彼氏からは昨日の朝、遅めのおはようラインが来ました。
いつもだったら飛び跳ねて喜んで、すぐに返信を送って、仕事中もずっと携帯を気にしちゃうのだけど
昨日は私もちょっとだけご立腹。

だって、せっかく有給とって彼の誕生日デートのプランをずっと考えてたのに、
仕事が入って会えないなんて、
なんか私、軽んじられすぎじゃない??

だからしばらく返信に迷う。
ムカつくから、無視返ししてやろうか。
そしたらちょっとは気にしてくれるかな?
なんて子供じみたこと考えて(笑)

おおらかに従順なふりして
お仕事頑張ってねって理解したふりしてればいいのかな。
でも、なんだかそれもちょっと癪にさわる。

すぐには返事をせず、とりあえず淡々と仕事をこなす。
おぉ〜!ラインを送らないと携帯も気にならないし、集中できる^ ^
そのまま帰って、育児にも集中。
素晴らしい^ ^

一日返信しなかったら、気にしてくれるかな?
でも結局、我慢できずに、夕方ラインを送る

やっぱりね、ラインを送ると返事を気にしてしまう。

そして、返信を遅らせたからと言って、すぐに返事が来るわけない。
そんなもんさ笑

もやもやしたまま色々考える。私は男の人に振り回されてばかり。
好かれたいから可愛くしたり、自分を磨いたり
本当に他人軸。

昔からそうだったかな?
独身の時、一人暮らしの時、何してただろ?
こんなに必死で婚活してたっけ??

よく、休みの前の日は徹夜でゲームとかしてたな。
ん〜?ゲーム、久々やってみようかな。

最近は子育ての合間には、ストイックに自分磨きをしていたから、ゲームも封印してた。

たまにはやってみようかなー。
子供達のスイッチをつけてみる。
ん〜〜やる気にならない。

アプリを検索してみる。
私が20年も前にハマってたゲームが移植されてる!!
どうしよう、、1600円(笑)
ちょっと高い(笑)

悩んで、悩んで、
思い切ってダウンロード。

懐かしい!!平成だ!!

結局夜中の2時までプレイしてて、寝不足のまま仕事に(笑)

しばらくやり込もう🎵

そんなに思い詰めないで、自分や他人を責めなくていい。

ゆるく、ゆるく笑
自分をとことん甘やかして、自堕落に生きよう笑

思えば私も必死になりすぎて、辛かったところがあるかも。
そういうの、相手にも伝わっちゃうよね。

そうやって執着を手放したら、いい方に行くかもだしね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?