つつましい生活を送りたい

たくさん海外行って、パーティーして、キラキラインスタを載せてる私を知ってる人は驚くでしょうが、今私はめちゃくちゃ慎ましく生活したいと思っている。

なんか、波だ。これは。
今の私は「世界中のすべての世界を見て回りたい!」という気分ではなく、オリジナル晴耕雨読をしたい気分。雨の日も晴れの日もたくさん仕事をしたい。ちょっとご飯を食べて、仕事に戻りつつも眠くなったらすぐ昼寝して、また疲れるまで仕事をする。疲れたら本を読む。トビリシにはたくさん公園があるのでそこで本とか読んだらめっちゃ慎ましい感じがするけど、私は電子書籍派なのでスマホで読む。そんで今積読してる本が3冊くらいあって、本当はそれを読み切りたい。ただ積読してるにはそれなりの理由があるので多分10分くらい読んだら眠くなる。それでも新しい本は買わずに読み切りたい。買ったのにもそれなりの理由があるし。

先月、半年間住んだ家を引っ越した。半年間友達二人と住んでおり、本当に幸せな恵まれた日々だったと思う。来月からはまた違う友達と家を借りる予定でいる。ということでこの1ヶ月は良い意味でも悪い意味でも孤独。けど悪い意味の孤独を極力打ち消すために今はホステルに住んでいる。気が向いたら暇そうな外国人に話しかけて、英語話す気分じゃないときはMTG中ですみたいな顔してPCに向かってる。私は友達といるとどうしてもパーティーしたくなってしまうんだけど、1人になると慎ましいモードがあったことを思い出す。この1ヶ月は慎ましい生活を存分に楽しみたい。

本当は、アニメを見たい。
アニメ、進撃の巨人以外ほぼ見たこと無いけど、わたしが好きなお笑い芸人はすぐアニメ・マンガの話をするから、めちゃくちゃ興味がある。けど、なんか見始めると子供臭かったり萌え声のキャラを受け付けられなかったりしてやめちゃうんだよな。。鬼滅の刃、結構頑張って途中まで見たけど小学生のアニメ感がすごくてなんで日本中が熱狂してるのか全然わからなかった。東京喰種を見てみたけど、やけにエロい感じのキャラとか出るとどうしても冷める。わ、それでいうと鬼滅の刃の女の子も結構きつかった。キャーすごく色んな人に嫌われそう。でも絶対なにかハマるアニメがあるはずだからなんか見てみようと思ってるよ。ちなみに古いけど犬夜叉は大好き。

とりあえずしばらく海外予定の旅行はたてないでおきたい。ジョージアでノマド生活してると本当に軽率に他の国にいけちゃうけど、一旦私はそのモードは抜けました。だって今年入ってもう3カ国いってるんだもん。そりゃ飽きるわ。毎月海外とか憧れてたけど、いざやってみると、旅行前日に「また行くのか。。」とか思っちゃう。

一旦私はこの6月は文化月間にしたい。アニメは多分無理なんだけど、せめて好きなお笑いをもっと見たりしちゃおう。新しい芸人には全然ついていけなくて、まだ私はさらばとニューヨークとラランドと令和ロマンばかり見ているよ。ああ、ザセカンドとかも本当はマンキンでみたいんだ。あとトークサバイバーもみるなら今かもしれない。ファーストシーズンが良すぎて、全力でみたいととっていたらもう相当時間が立ってしまった。やっぱ公園で積読した本を読むのやめて、芝生に寝っ転がってYoutubeみようかな。

7月の誕生日のパーティーを全力で楽しむために、それまでは慎ましく生きてエネルギーをためるのだ!

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?