見出し画像

【無料一人台本】私の救世主へ

▼利用規約必読
https://note.mu/momoka_ueno/n/n938a7e38eee6

ねぇ、君は今元気にしてる?
私はね、お陰様で元気でやってるよ。

私たちの過ごした夏のこと、覚えてる?
ふふ、忘れるわけないか。
あんな衝撃的な夏休みは初めてだったもん。
君もきっと同じでしょ?
私たち似た者同士だからわかるよ。

あれから、私、前を向けるようになったよ。
君が私の人生最大の計画を邪魔してくれたおかげでさ。
……感謝してる。

今回手紙を書いたのはね、君の質問に、まだ答えてなかったなと思ってさ。
君、なんで自殺場所にここを選んだのかって聞いたでしょ。
確かに不思議に思うよね、地元でもない知らない土地で死のうなんてさ。

でもね、実はそこは、私が生まれた場所なの。
お母さんが実家に帰る途中で破水しちゃって、その最寄りの街で私を生んだ。それが、君の住んでいるその街。
だから、そこは私の始まりの場所。
私、自分が生まれた場所で死にたかったの。
最期の場所くらい、自分で選びたくてさ。
いい案だと思うでしょ?
それが、理由。私がそこに行った理由。

今でも、そうしてよかったって思ってる。
だって、そこに行かなかったら君と出会えなかった。

君は、自分の殻に閉じこもった私を、外に出してくれた。
そしたら、世界が優しいことに気づいたよ。
こんな私でも、世界は受け入れてくれるって。

だから、もうちょっと頑張ってみようと思った。
こんな世界も捨てたもんじゃないね。


君には本当に感謝してるよ。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?