見出し画像

*+お日さまの愛の元 高め合えたら+* 06/18 ふたご座新月 お星さまメッセ+*




お日さまの愛の元






高め合えたら







ひしめき合うようで 







支え 守り合え







競い合うようで







リスペクトし 磨き合え







なんでだろ…







なんか 楽しく 嬉しいねっ +*+*+*




Words and Photo Momoka Shiroyama
Copyright © 2023
Momoka Shiroyama All Rights Reserved.
*Momoka+*作品、きほんfiction(創作・妄想)です♪

*――――――*――――――*――――――*
新月・満月に際しましては
Ameba Blogの方で、書ききれなかった

◆6◆新月or満月からのお星さまメッセージ
◆7◆タロット・オラクルカードリーディング
◆9◆Momoka+*ものろーぐ
の内容を
こちらで補足的にお書きしていきます☆
(いつもと少し違う形式となり 申し訳ございません!m(*uu)m)

宜しければ、Amebloの方の、ライトな記事と合わせて
お楽しみ頂けましたら 幸いです+*+*

*+言葉のbouquet(ブーケ)+*
*――――――*――――――*――――――*


◆6◆新月or満月からのお星さまメッセージ

■前回6/4 いて座満月 の おさらい

・新月からの流れで、ゆるく元気回復する中
 これまで動かなかったものが、すこしずつ 
 やわらかくほぐれてくる感じの雰囲気でした。

・実際に大きく動かす…というよりは
 動かす準備運動に入りだす…といった感じだったかも。

・コミュニケーションに関して、何か、奇跡的な
   事がおきそうで、長年の重みで良くも悪くも
 動きにくくなっていたような所に
 軽やかで柔らかく、健康的なエネルギーが入り込んできて
 優しい愛ある環境や、関係の良さが
 大事なんだと、ハートフルな事柄が改めて見直され
 大切な人間関係の間に浸透してきたかも。

■今回6/18 ふたご座新月 メッセージ

人間関係調整にめちゃめちゃフォーカスが当たりそうな新月!

これまで、うやむや、コチャコチャ、モヤモヤ…
なままだった所に対し、改善へのメスが!

◆今回の新月は、見事に、図中の重要ポイントに見える場所が
ほとんど、「人間関係の改善!」という感じのメッセージを
持っています。しかもどれもけっこう、
「良いと思われる方向に向けて、強めにアピールしてみよう!!」
的な、エネルギッシュな雰囲気!!


今回の最重要ポイントとなる新月(月と太陽が重なったポイント)が、
よく見てみると、♓の6ハウスにある♆と、90°の少し厳しい角度を
とっています。♓も♆も、まるで海のような愛で、全てを飲み込み
包み込み、境界線を曖昧にし、ひとつにしていってしまう
ような
エネルギーを持っている感じなのですが、そのエネルギーは、私たちの
生活している地球ではビミョーな感じで働いてきてしまう事もあり
ます。
(何事も良い面良くない面その場その場に応じて…なので…^^)

♓や♆の場合、それが、うやむや…や、コチャコチャ…や、モヤモヤ…な感じが
そのままなんとなく許されているような感じで表れてきたりします。
ハッキリしないがゆえに、守られている所もあれば、逆に物事がぜんぜん
進まなかったり、改善しなかったり…という面もあるわけなのです。


ところが、今回この♓や♆が、「6ハウス」という、現実的には割とキチンと
していて、潔癖で、清潔で、整理整頓されていて、理路整然
とする事で
みんなの健康や全体の体制を守ろうとするような場所に入っています。
そこに、今回の新月が強い刺激を与えるような角度をとっていて、
その新月の持つメッセージが、「よくわからないような状況の中に入っても、
たとえ無駄になるとしても、直感を信じて信念に従って行動をおこう!!」
みたいな内容なのです。(笑


また、その♆と同じ♓(うお座)の中にいる♄(土星)も、この新月の直前に
逆行を開始
します。♓の、曖昧でよくわからない雰囲気の中で、今まで
しばらく何かを固めて、整えようと頑張っていた♄が、ここで逆行をする事により、一旦その方法を見直すような流れにもなりそうなので、この新月からの1か月は、何か、これまでうやむやで整っていなかった人間関係において、色んな事がおきることで、あの手この手の打開策を探すような流れとなり、よりしっくり落ち着く関係性を見出していくような流れとなりそうです。


ただ、奥深い背景部分を示すASCも、目標を示すMCも、人間関係的視点でみると、“落ち着かない中においても、なんとなく楽し気な雰囲気(*´-`)”を醸し出しています。また♀と♂が徐々に接近中なので、きっと、なんやかんやと、日常レベルで色々気持ちのやりとりはあれど、時には学びながら、高め合い、華やかに楽しく活性化していきそうな雰囲気。人間関係において、
プチ刺激のある良い出来事を体験しながら、最終的にはゆっくり休める家庭的なムードの、真に落ち着く場所で、癒され守られるような雰囲気に到達し、素敵なまとまりポイントが見えてきそうな感じです!

ぜひ、人間関係のアレコレに、臆せず楽しんでみて下さいね+*+*+*(*´-`)

◆7◆タロット・オラクルカードリーディング

今期の、お星様メッセージを
カードの力を借りて、よりリアルに読み解きます+*+*


今期のメッセージ
左3枚:過去1か月 右3枚:未来1か月

<使用カード>

・FAIRY TAROT CARDS
著者:ラドリー・バレンタイン (Radleigh Valentine)

・THE STARSEED ORACLE
著者: レベッカ・キャンベル (Rebecca Campbell )
イラスト:ダニエル・ノエル

・pastel unicorn tarot
ブランド:ルナファクトリー

■過去1か月間位
ゆったりと過ごせて
少し心身共に回復してきた事から

精神的肉体的に余裕が戻り
お仕事や作業等をテキパキこなされて
おられた方が多いかも。

でもそれは、
人とのコミュニケーションが活発化した為
求めに応じて、お仕事を頑張る感じで
それによって、経済的な豊かさを
得られた方も多かったかも。

ただ、それが本当の本音で
心からやりたい事だったか…というと
そうでもなかった方も多くおられたかも
しれません。

ちょっぴりご自身の真の願いを我慢させたり
楽しさを思いきり満喫したい所を
周囲の目や現状を客観的に捉え、理性で抑えたり
なさった方も多かったかもしれません。

ただ、それを、不健康な感じで、頑なに
抑え込んでおられたか…というと、決してそういう
感じではなく、キチンと、そういった、真の
自分らしさや楽しさを求め願う気持ちも
心の中に持ちながら、(今はそれを出す時では
なく、お仕事頑張る時!喜び楽しみは後のご褒美で
とっておこう♡)みたいな感じで、
良い形でお気持ちのバランス調整ができておられた
方が多かったかもしれません(*´-`)



■今回のふたご座新月エネルギー

結構、人間関係のわちゃわちゃに
巻き込まれがちで(笑

そこに温かさも感じつつも
落ち着かないような、心乱されるような
感じもちょっとあるかもしれません。

前期に引き続き、ますます人様との
コミュニケーションが活性化してきて
楽しい事、嬉しい事、興味ある事も
どんどん生活の中に入って来そうですが、
それによって、悔しい気持ちや寂しい気持ち
人間関係形成にマイナスに働きがちな
怒りなどの感情も、体験してしまうような事も
増えてきてしまうかもしれません。

ですが、今回は、そういった、わちゃわちゃした
事を真っ向から受け止めつつ、
それを心のどこかで楽しみながら、観察しながら
本当にご自身にとって幸せな環境を
この先どのように整えていったらいいのか
冷静に取捨選択、整理整頓していくような
視点をもっておられるとよいかもしれません。

ご自身がマイナス感情やマイナス状況を
抱えてしまいがちな事に関して、
それを、難なく上手くやりこなせている人は
一体どんな考えで、どこを見据えて
そうしているのか、ちょっと客観的に冷静に
観察してみたり、今までちょっぴり心の奥底で
否定していたような物事を「プチ」取り入れや
分析をしてみたりすると、意外な
心地良さの新バランス感覚を
発見できるかもしれません!

■今後1カ月位

ますます
そのわちゃわちゃ感が増しそう(苦笑!

本当は、繊細で幸せな気分を味わいたい
のに、なんだかお仕事や勉強
経済的充実の方に向けて
ますますエネルギーが用いられたり

何かちょっと使命的な事を考えながら
冷静にテキパキ何かを頑張ったり、
心の中も外部環境も、整える事を頑張る感じに
なってしまうかもしれません。

要するに、なんだか結構現実対応で
忙しそうな感じなのですが

ただ、実はそこの現実的な問題解決に
しっかりがっつり取り組んだり

取り組んでみたものの、何らかの原因で
思う通りに全く進まなくなるような
状況が発生したりする中

よーく色々考えながら、さらに新たな
人間関係や未来図を探っていくような
流れに入る可能性があります。

その辺りを、心折れずに希望をもって
頑張り続けると、とってもゆったり安らげる
家庭的な雰囲気の何かが
待っていてくれそうな雰囲気で

色々と乗り越えた先に振り返った時に
(あぁ、ここの、超安定感ある状態の幸せ感を
知る為の
これまでのわちゃわちゃ体験だったのかも…)と
しみじみ考えるような時が
訪れる可能性がありそうです。

◆9◆Momoka+* ものろーぐ

今回のお星さまエネルギーは
とっても「人間関係」にフォーカスが当たってきそうな
雰囲気です。

人間関係って、ほんと
人として生まれてきたからには
絶対に全員1度は悩む、永遠の課題ですよね。。

複雑で、千差万別で、答えがなくて
流動的で、思いもよらない
不思議な事ばかりおきて…。。。

でも、ある意味、だからこそ
研究しがいのある分野なのかもしれません。

関係性が、深く濃厚になってくると
その中身もなかなかに複雑さを増してきてしまうので
今回は、ちょっとそこには触れないのですが

実は、私は、アロマテラピーを学んで
すごく日常的に、さりげなく愛用を続けていた所
思わぬ所で、人間関係がほんわか整っちゃった…
という体験を偶然できた事が何度もあり

もし、少しでもご参考になったら嬉しいな…と思い
今回、ご紹介させて頂きます。


アロマテラピーの精油って、本当に色々な種類が
あり、色々な香りや気持ちを楽しむ事ができる
のですが

実は、本格的に「香り」を研究していくと
意外と、香りの扱いって、難しい事に気付きます。

ご本人にとっては、とても良い香り…と感じられても
周囲の別の方にとっては、「不快!」とまで
感じてしまうようなケースも、けっこうあるんです!

そのような中、一般的に、ほとんどの方が
好ましく、不快ではない…と感じて下さるのが
柑橘(かんきつ)系の精油。

オレンジですとか、レモンですとか
ゆずですとか ライムですとか…。

これらの香りの精油は、日本人でしたら
みんな幼い時から、なんとなく親しんでいる
香りなので、過度な量を使用しなければ
あまり不快に思われる事はありません。

しかも、柑橘系精油は、
お値段がお手頃のものが多いです(*´-`)

注意点は、直接お肌につけない事。
しみや肌荒れの原因になってしまいます。
それと、滴下するものは、しみになっても
問題のないものを選ぶこと。
一度しみになってしまうと、なかなか取れません。

これらの柑橘系の精油を、ぜひ1本はお持ちになり
外出時など、おかばんの中に忍ばせておいて下さい。

そして、環境やお気持ちが
なんとなく整わないな~ と感じられるような時
こっそり、ティッシュ等に1、2滴落として
香りをかいでみたり

変なにおいがしているように感じる所では
そのティッシュを、こっそり何度かパタパタさせて
柑橘の香りを拡散させてみて下さい。

例えば、梅雨の雨の日の電車の中とか
共同で使う洗面所とか、キッチンのゴミ箱近くとか
会社のオフィスの机の下とか…。。。

ご自身にしかわからない程度に
微か~に、ほんわか、香らせていると

それでも、良い香りに敏感な方は
けっこう、チェックしてくださっていて

公共の乗り物の中でも、急に
人のよさそうな、善良そうな方が
(いい香りですね~、
幸せのお裾分け頂いちゃった♡
ありがとうございます^^ニコ)
って、一瞬、話しかけてくださったり

オフィスの中などでも、ふとした瞬間に
別の部署の知らない方などが
(ねぇねぇ、いつもとってもいいミカンの香りが
 ふ~っとするよね~♡アロマお好きなの??)
…などといって、話しかけて下さったりします(*´-`)

そして、ほんと不思議なのですが
アロマの柑橘系の香りに反応して下さって
お話させて頂いたり、仲良くなれる方って

ほんと、基本的に、気持ち穏かで、
お優しい方が多いのです~+*+*+*
良い香り、好きな香りのお話をするだけで
一瞬にして、そこで、ほんわかワールドが
できてしまったりします(*´-`)♡

実は私は、結構長年、会社員生活を送っていて
途中は、派遣社員などもしていたので
定期的にお勤め先や部署などが変わり
そのたびに、新しい人にお会いし、
その環境やお仕事、周囲の人に親しんでいく…
という事を繰り返していました。

もちろん、お仕事をしに行く「職場」ですので
全員の方と、スゴク親しくハラをわって
仲良くなれたわけではないのですけれども
(アソビニイッテイルワケデハ ナイカラネ~ (^^;))

ただ、この、柑橘系アロマの、ふんわり香りパワーで
必ず、その場その場で、良い香り好き仲良しつながり
癒し系つながりができてきて、なんとなーくいつも
人間関係的には、さほどの問題はなく
守られる事が多かったように感じています。

ポイントは、やはり、柑橘系のちゃんとした
正式のアロマテラピー用精油を用いる事と

量を用い過ぎない事!(ほんとに、自分だけが
わかるかわからないか…くらいのほんのり具合で
使用をする事…です!)

もちろん、アロマさえ使っていれば
絶対に必ず、人間関係が整い
守られる…など、お約束できるような事ではありませんが

私の長年の実感としては、結構、
柑橘系精油にやわらかく守ってもらえたこと
多かったかなぁ…という
印象が深かったりしますので

ご興味お持ち頂けましたら、ぜひ
こっそり、ふんわり、試してみて下さいね+*+*+*

どうか、素敵な人間関係を
楽しまれますように…+*+*+*+*



それではそれでは またしても
長文失礼いたしました! m(*uu)m

みなさま、素敵な
ふたご座新月を、お過ごしください+*+*☆

もし宜しければ、Amebloの方の、ライトな記事も合わせて
お楽しみ下さいね+*+*

*+言葉のbouquet(ブーケ)+*



Momoka+*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?