見出し画像

*+2024/3/20 春分 お星様メッセージ♡+*

♥世界規模で活躍する日本人の方から元気頂き 自信持ってあなたもっ!!♥
(2024年大予想! 春分図からの 究極のメッセージ♡)

みなさま
今年ももう 3か月が過ぎようとしております…(早い~
3/20は *+春分の日+*!(*^^)

この記事、20日当日の数日前に
星メッセージだけはUPしておりましたが

本日(20日当日)に、カードリーディングの方も
追記しております☆ ぜひご覧くださいね♪


西洋占星術 少しご興味お持ち頂けていらっしゃる方なら
ご存知かと思いますが
3/20の春分の日(太陽がおひつじ座♈に入る日)は
別名「*+宇宙元旦+*」とも呼ばれ
西洋占星術クラスタは この日が 
1年の開始日と考えています+*

そして、この、太陽がおひつじ座に入る瞬間の図を
「春分図」といって
その年の1年を表す図 1年間影響を及ぼし続ける図として
とても大切にリーディングします♥

今回は、その「春分図」を
Momoka+* 流に ポイントをおさえ シンプルに
お伝えしていきます☆
ぜひ ご参考になさってみ下さい+*+*

そして
ほっこり♡ な気持ちも 大事にされつつ
一緒に すすんで いきましょうね ♡♡

(書かせて頂く文章の中 もしもお気持ちにそぐわない表現が
ございましたら 配慮不足をどうぞお許しくださいませ…。。。
いつか 少しでも 笑顔の元になれること
願いつつ発信させて頂いております…。。。)

。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚

★3/20の春分の日から1年間★
のお星様メッセージ お届けします♥
(※通常は「上弦の月」段階でのメッセージをお伝えするタイミングですが
今回は春分の日が近い為、春分図特集となります!)

長期目線 アドバイスは
こちら

✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚

◆全体的な動き◆

春分時点(太陽おひつじ座♈入り12:06)の図で見て行きます!

今年2024年の春分図…ですが
多くの西洋占星術師の方々は

「ちょっとこわい(><)」
「諸外国から何らかの強い圧が………(汗汗」
「日本国民 なんか めっちゃがんばらないと あかん感じ??」

…のような、ちょっと「ひぃいい(TT)」…という印象で
読んでいらっしゃる方が多い印象です。。。

その理由は、とてもわかりやすく
今回の春分図、国民を表す月☾が、とっても目立っていて
しかもパワフルなメッセージを秘めているのですが

なんと、その月☾の真正面に
「破壊と再生」とかを司ると言われる冥王星♇が
どどんっ と「外国」等を表す7ハウスから
睨みを効かせている… ように見える配置だからです。

ただ… みなさんのおひとりおひとりのHappy感が
ご自身のみならず 周囲環境・ご所属組織・日本・世界の
Happyの種(seed)だと考えたい 私としては…(*^^)

この春分図を、「ひぃいい(TT)」の方ではなくて
「わくわく+*+*+*(*^^)キラキラ♡」の方に
ぜひ 使いたいなぁ!!と思います、、、♡

実際、Momoka+*的に すごく深くまで考えると
後者の方の、「わくわく+*+*+*(*^^)キラキラ♡」の方の
要素が強い とっても良い図なのでは…と
感じるのです…♡♡♡

基本の部分で、とても愛に溢れていて
穏やかで優しいエネルギーが満ち満ちている図
なので

万が一、何かびっくりするような事があったとしても
それがきっかけとなり、あっという間に
色々な事が、前向きで素敵な方へ補修される流れに入りやすそう♡

安定した、和やかな流れに、す~っと入れちゃう…
そんな風に見える図なのです♡

(そんなに、ビックリしまくってしまうような
 強く厳しい角度の配置は ぜーんぜん無いのです♡)

ただし、春分図は、そんな風に、ほんわかムードに
私には見えるのですけれども

ここ最近の、様々な自然現象の動き方とか
大きな組織の動き方とかを見ていると
占星術は抜きにして、普通に一般市民としての視点で
現実的には、ちょっと注意が必要な印象、ありますよね…。。。

その辺りの対策として
ちょっと西洋占星術的考えを使って予測してみると

未来に、愛、平和、自立と共存、安定、思いやり…
等、ちょっとスピリチュアル(高い精神性)を意識する
ちょっと今よりもバランスの良い、大人意識で整う
ような世界が待っている事をイメージして

そちら方面に進めるように準備を進めておられる方は
途中何がおきても、そんなに大きくは被害を被らず
す~っと そちらに進んで行きやすくなるけれども

今迄の常識を全く変えようとなさらず、現状に甘んじてしまい
そちら方面に進む準備を進めて行こうとなさらない方は
途中何かがおきた時に、かなり衝撃を受けつつ
ご自身の今後の在り方を、強く見直す必要が出て来る…

そんな風にも、見えたりします…。

2024年の春分からの1年間は
皆さま、どうか、優しい世界に波長を合わせてみて頂き

そこに向けての、お気持ちと現実の準備を
少しずつでも進めておいてみてくださいねっ(*^^)☆

(正直、想い描いた通りの未来が、やって来やすくなる
 流れがはじまっているようなので…。。。)

本当に大きな、現実的な大大大変化がありそうなのは
来年、2025年です。。。

どうぞそれまでに、できる準備を
できるだけ、進めてみてくださいね!
ちゃんと準備が整っていれば、別に何てことなく
乗り越えられる流れだと思いますので…(*^^)♡


そして、今年の春分図においてのポイントは ココ!☆

・今年は、様々な分野で
日本だけではなく、海外でも、広く活躍なさっていく
国籍が日本の方 もしくは 日本に深いご縁をお持ちの方が
とても増えるかもしれません!(*^^)

または、これまでに既に活躍していた日本に所縁ある方の
その功績が、改めて深く世界に浸透し直していく
ような事も多々あるかもしれません!!


・そのような中、伝統ある日本らしさ 和の心
これまでなんとなく、日本人が自信を失いがちだった
日本らしい精神性や行動様式 文化・芸能・作品などが
改めて世界に注目されたり、アピールしやすくなったり
する可能性があります。

・そういった流れの中で、特にすごく無理をして
自分らしくない事に努力をしようとしなくても
ありのままのご自身で、心地よく、楽に、自由に
大飛躍のチャンスを掴んでいける方もたくさん出ていらっしゃる

可能性がありますよ(*^^) 

ご自身らしさを大切に
ぜひ楽しんで、長期続く、幸せで健康で和やかな世界を
夢見て、進んでみてくださいね☆


そんな流れの中で、今ご注意頂きたい所が
負けず嫌いな気持ちの扱い、嫉妬の気持ちの扱い
思い通りに行かないイライラ感の扱い
表面的・短期的な楽しみや美しさや豊かさへの想いを
どのように 平和的・長期的幸せな方にむけ
ご自身でコントロールできるか。。。

実は、このあたりの事を、穏やかに整え解消し
お気持ちが真にお楽になる為の
お題や ヒント… などが
この頃 色々降り注いでいると
感じた方 多かったかもしれません。
(先日、みずがめ座入口付近で鎮座する冥王星と
 水星・火星・金星が
 次々に合になった影響が じんわり現実に
 定着しはじめているからです!!)

ただし、人様によっては、全てを壊してしまう程の
感情の、激しく大きな揺れの体験こそが、人として生まれて来た
楽しさであり人生の目的、そのドラマが魅力と感じる方も
大勢おられるかと思います。そちらの雰囲気を心底望まれる皆様は
ご無理なさらず、その自然に望む方へ、お進みください+*+*
現状では、まだまだ、そういった方の世界を望まれる方の方が
多いかと思いますので、まだまだそちらも楽しめますよ!!

でも… 実は、本当に心の奥底が真に穏やかに整った状態の
その上で、そういった感情の起伏を
一時的に楽しめるようになると
最上級の楽しさになる…
ようではあるみたいですヨ(*^^)♡

もしよろしければ
過去の記事などもご覧頂きつつ
この1年を振り返ってみて下さいネ♪ 
(約1年前に 2023年春分図を 読んだ時の記事です♪
 結構 当たっていたかもっ (*^^)v)

2024年春分からの1年間が
皆様にとって、素敵で幸せで実りある1年となりますように♪(*´-`)


◆ポイントとなりそうな日◆

3/20 春分 (太陽おひつじ座入り)
4/9  おひつじ座 新月 03:20  (皆既日蝕)
4/21 おうし座で 木星♃と天王星♅が 合(0度!)

5/3  冥王星♇ みずがめ座 で逆行開始
5/26 木星♃ が おうし座 から ふたご座へ
9/2  冥王星♇ みずがめ座 から やぎ座へ
9/18 うお座 満月 11:34 (部分月蝕・スーパームーン)
10/3 てんびん座 新月 03:49 (金環日蝕)
10/17 おひつじ座 満月 20:26 (スーパームーン)
11/20  冥王星♇ やぎ座 から みずがめ座 へ
  ※以降2043年までずっと!(風の時代に本格突入!!)


新時代に合わせた ご自身の内側の変容を
楽しまれつつ 過ごされてみて下さいね…♡♡



◆各星座サイン毎に ほっこりHappyアドバイス(*´-`)◆

【♈おひつじ座】
驚くような楽しい影響を受け、ご自身の新キャラが誕生し、スムーズな流れに♡

【♉おうし座】
身近な兄弟や仲間から、うっとり幸せを感じるような新発想をもらいそう♡

【♊ふたご座】
お仲間が、自由な発想で楽に活躍していく様子を見て、仕事の方針変わる♡

【♋かに座】
今迄、自分で全く気付いていなかった才能や魅力に気付き、表現する事に♡

【♌しし座】
社会的な立場の見せ方に関し色々新発想が入り迷いもするけれど、大成長♡

【♍おとめ座】
慎重派故に今迄あまり受入れられなかったスピ的発想が心深くに浸透しそう♡

【♎てんびん座】
人生の目標や行き先を探し直す事ありそうだけれど、友人から良い情報が♡

【♏さそり座】
土台環境に驚く事がおきるかも。でもそれが社会性における飛躍の元に♡

【♐いて座】
落ち着かない土台を整える先人の知識をGET、驚きつつも、夢目標が変わる♡

【♑やぎ座】
超長期目線での成功とはどんなものかに考えが向いた時、価値観が大変化♡

【♒みずがめ座】
親しい人やパートナーからの朗報を受け、居場所やキャラを刷新・色々再生する♡

【♓うお座】
今迄なかなか周囲に伝わらなかった、愛ある考えや信念を教え伝える事に♡

お星様メッセージが あなた様にHappyを連れてくるヒントとなりますように♡

**********************************
タロット・オラクル・ルノルマンカードでリーディングします☆
**********************************

※西洋占星術と合わせ
 より現実的で、お気持ちに寄り添えるアドバイスを…
 と思い ひいていたカード達…+*+*

 最近、このカードのリーディング内容が 読み返してみても
 とても当たってビックリ… と ご感想頂くこと多く…+*+*

 今回は、春分の日から、1年間の 全体的な印象と
  月ごとの留意点を お伝えします!

春分の日から 1年間の 全体的な印象


<使用カード>

・GURDIAN ANGEL TAROT CARDS
・ARCHANGEL POWER TAROT CARDS
・Universal Waite TAROT DECK

※カードの著者様や ご購入ご検討の方へのご紹介は
こちら に情報載せています。
ご参考になさってください♪

◆春分の日から 1年間の 全体的な印象

私は、占いは、主に、西洋占星術と カードリーディング
用いさせて頂いているのですが

私的印象としては

西洋占星術は、目には見えない
物事が物質化する前の、エネルギーの動き等を予測しやすく

カードリーディングは、割と目に見える世界
物事が物質化しようとする際の、注意点等を予測しやすい

そんな風に感じていたりします。。。

ですので、以下のカードリーディングは
そのような事を前提に、御覧頂けましたら幸いです。

**********
2024年 春分からの1年間 カードからのアドバイスメッセージは…

“自分らしく
少し楽に 楽しく 生きていける方法を
今迄の 金銭的物質的な事に係るプレッシャーを 少し手放し
じっくり 焦らず 真剣に探してみて♡”
です!

昨年辺りから、心のどこかで
良心を中心に考えてみると何か違うな… とか
本当にこれを望んでいたんだっけ…
と思っていたような事が、なんとなく、近々基盤が崩れる
のではないか…という予感があったり、今すぐでは
ないけれども、自分も何か、夢や在り方を、考え
直した方が良いのではないか…と思うような所が
あったかもしれません。

本当の豊かさって、どんなんだろう…とか、魂の奥底から
本当にやりたい仕事や在り方って、これだったっけ…
等の想いが、なぜか内的に湧きあがってきてしまい
新しい価値観を探しだしたけれども、現実的な面を
考慮すると、調査や準備等は開始したとしても、
実行に移す事は躊躇されていらした…そのような方も
とても多かったのではないかと思います。

ですが、来年、2025年以降は、迷いながら、考えながらも
夢見る幸せな世界に向けて、実際に現実的に
何かを手放したり、再生させたり、つまり何かを実行に
移していく…という大きな流れがやって来そうな気配です。

今年、2024年は、2025年以降にやってくる、そういった
大大大変革期を見据えながら、まだ全体的には穏やかに
大きく護られている中で、色々と考え、策を練り、
プチトライ、プチ失敗を繰り返しながら、
コツコツ、具体的な地固めを進めて行かれると良い
1年となりそうです!

…と、カードは告げて来てくれていました♡。

では、2024年3月からの 月ごとのアドバイスメッセージを
お伝え致します♡

【3月】
大切な存在の方との関係性を、じっくり考え、調整を図る
ような事がありそうです。お互いの公平な理解と尊重が鍵
になりそうなので、じっくりあせらず、誠実にお話合いを♡

【4月】
周囲環境(特に職場などの公的環境)において、何か、
理想通りには進まないと感じる事があるかも。でもそれも
成功へのステップ。長期視野での大きな夢を忘れないで。

【5月】
多くの楽しいお誘い、会合、動き…等がありそう+*もちろん
参加してもOKなのですが、この月大事なのは、ご自身の内側
からの気づき!刺激ある情報を、幸せな閃きの元にして!

【6月】
ご自身を含む周囲環境を、長期的視野で幸せに整えて行くには
どうしたら…と考え、新知識や感覚が入りそう。それはちょっぴり
子供だったご自身の在り方を考え直すような事になるのかも。

【7月】
これまで、物質的な所で、「あれが欲しい、これが欲しい」と
思っていたような所の考え方が、ガラッと変わるような
冷静で説得力ある知識や情報が入って、価値観大きく変わりそう。

【8月】
これまでの価値観、新しく入ってきた情報、そしてご自身の
魂の奥底からの願い…のエネルギーがまとまらなくなり
暑さもあって、ちょっぴり休憩が必要になるかも…無理しないで♡

【9月】
やっぱり、9月も、8月と同じような流れになりそうで
ご自身や、周囲の方々の、様々な願いをまとめて、実行に
移そうとしても、調整が多く、ちょっと色々保留気味に…。。

【10月】
8月9月の、色々な影響を超え、水面下、心の中では、
現実の実行案、本当に進みたい方向、その実際の準備が
進み始めそう。でもあくまでも水面下で、明るみにはならないかも。

【11月】
実務で行うべき物事が多く、夢を叶えるお気持ちが折れかける事が
あるかもしれないけれど、そんな中、諦めなかった大好きな事こそが
今後あなたを輝かせていくものと気づく事になりそう。

【12月】
何か、迷いなく、今後、魅力を感じ続け、心を幸せにできるような
対象が決まってきそう♡ただ、その対象とはエネルギーの合わない
所とのお話合い、説明などが、ちょっと難しい事あるかも…(汗

【1月】
これまで思考や調整を重ねていた事が、やっとやっと、スムーズに
進みだしそうな雰囲気。心から信じられる方向へ、信じる方と
手を取り合いながら、真っすぐに進めそうな雰囲気。

【2月】
入って来る一見すると良い情報や、豊かさにつながる流れは
もちろん本当に良きものあるけれど、ちょっと注意が必要な
ものもあるかも…。気を引き締めて、初心を忘れず欲張らずに!

**********************************
《ご挨拶+*+*+*☆》

ついに… 2024年 春分の日がやってきました!

皆様の 夢・希望がたくさん叶う
素敵な1年になっていくといいなぁ+*+*+*(*^^)♡

私の、西洋占星術的目線の記事を
以前からご覧頂いておられる素敵な方々+*+*+*は

おそらくもう、新・みずがめ座風の時代の雰囲気を
何とな~く捉えておられる方が多くいらっしゃると思うので

きっと 少しずつでも
新時代に合った ご自身の楽しい将来設計を
進めておられる方がほとんどでは…と思うのですが…♡

たぶん… 世の中のほとんどの方は
まだ全然、旧・やぎ座地の時代の価値観を
お心の中心に据えていらしたり、新方向へ動きたくても
そこから、どのように、移行したら良いのか…と
色々探しはじめたばかり…という感じではないかと
思われます…。

今回、カードの方が示してくれた様々なメッセージは
後者の、まだ全然、旧・やぎ座地の時代の価値観
ばりばり!!で生きておられる方への、メッセージが
強いのかな~ というように、私としては感じております
ので、その辺り…ご了承頂けましたら幸いです(*^^)

(たぶん、既に風の時代の流れを、掴んでおられる方は
このカードリーディングの内容よりも、もっと軽やかに
ふんわり、楽な感じで、楽しい世界に入っちゃって
おられると思います+*+*+* なので、このカードの
メッセージよりも、占星術の方のメッセージの方が
しっくりくるかもしれません♡)


***

こんな風に
占いやスピリチュアル って

もしも もしも 普段から
使いこなされて頂けていると

意外と お心を 深くから
癒してくれたり
慰めてくれたり

びっくりする形で、ご自身にピンポイントで
タイムリーに心に届くメッセージを
贈ってきてくれることも
なきにしもあらず…なんです…。。。

もし 宜しければ
いつか ぜひぜひ
日常に さりげなく取り入れてみて頂く事
ご検討頂けましたら嬉しいです。

既に取り入れられていらっしゃる方は
今後も ご無理ない範囲内で
お続けになられてみてくださいね♪

詳しくは こちら からどうぞ+*+*
(現在 無料提供中ですが たぶん、4月辺りから有料化の予定
私オリジナルの、西洋占星術 入口付近ご案内ガイドbookです!)

セラピスト、ヒーラーである私の書いた
いやしの内容ですので
いっしょに ほわっと 癒され
ほんわか世界に住ん頂けたら幸せデス+*+*+*(*´-`)

最後までお読み頂きまして
誠にありがとうございました+*+*+*

m(*uu)m

。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。て✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚
*+Amebloやってます+*

お気持ちほっこり楽になるポエムや
アロマ・バッチフラワーレメディ
Momoka+* お勧めの ごはん おやつ ほっこりアイテム
大活躍中のお友達お仲間様 など紹介しています!
宜しければ遊びにいらしてくださいねっ(*´-`)♡
こちら

。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚

X(旧twitter)では 毎朝7時
ほっこり癒しのメッセージを毎日お届け中+*
こちら

もし宜しければ ぜひ(*´-`)//♡

。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。て✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚

♥*+*+素敵な未来になりますように+*+*♥ 

。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚

Momoka+*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?