見出し画像

なぜこんまりメソッドで人生が変わるのか。

こんにちは☀️
こんまり流片づけコンサルタントのMomokaです。

今回は、なぜこんまりメソッドで人生が変わるのかというお話し。

こんまりメソッドの"片づけ"=人生が変わる??

人生変わるって規模がデカすぎてピンとこないって言われたことも実際あります笑

でも本当の話なんです。

こんまりメソッドでは、自分が所有するすべてのものを、一つ一つ手にとって、"ときめくかときめかないか"で残すか手放すかの判断を繰り返していく。

その"ときめき"って自分にしかわからない体感覚。

その自分のときめきに従って判断していく。
それを多い方で3万回、少ない方でも1万回は繰り返していくんです。

やっていくうちに、自分のときめきに敏感になっていくのが分かります。

そうすると、形のある"モノ"だけではなく、人生のあらゆる選択も、"今まではなんとなく"、"みんながそうしているから"ではなく、
"自分はどう感じるか"、"この選択は自分にとってときめくか"で選べるようになります。

人生は選択の繰り返し。
選択が変わると、
行動が変わって、
人生が変わっていく。

一度きりの人生、
できるだけ早いうちにやって欲しい。

だって人生で今が1番若いから。

理想の暮らし、理想の人生
"今"手に入れちゃいましょう💕

#こんまりメソッド  
#こんまり流片づけコンサルタント
#人生を変える
#理想の暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?