見出し画像

食と私

私が食と私というテーマを選んだ理由は四つあります。食べる事が好き、そしてグルメ巡りをするのが好き、あとデザートが好き、最後に私は旅行をする時食べ物がメインで旅行の計画を立てる事が多いいからです。最初に旅行に行く地方を決めてその地方の美味しいお店から探して朝昼晩のご飯と行きたいカフェを決めます。そして行く場所が決まったら その場所の周辺にある観光スポットを巡ります。

画像1

남천 - 뉴러우멘관즈(牛肉麺とバンメン)

私の好きな食べ物は韓国ではサムギョプサルとチキンがすきで韓国のチェーン店の굽네치킨の고추바사삭というチキンが好きです。さして最近は学校の近くにある中国の牛肉麺とバンメンという麺料理にはまっていす。牛肉麺はちょっとピリ辛くてバンメンは落花生のソースで香ばしくて美味しいです。そして日本では焼肉の牛タンとお寿司、そしてこの前日本に行った時に味噌カツにはまってしまいお気に入りの料理の一つになりました。

画像2

画像3

上:アインシュペナーとアイスコーヒー 下:小豆かき氷

好きなデザートですが、私はカフェに行く時はアイスコーヒーかアインシュペナーを飲みます。日本にいた頃はアイスコーヒーが苦くて飲めなかったのですが、韓国にきてからは飲めるようになりました。そしてアインシュペナーはコーヒーの上に生クリームが乗っていて甘くて美味しいです。そしてデザートはチーズケーキや、ブラウニーを頼む事が多く日本の喫茶店ではプリンを食べる事が多いです。そして夏になると韓国では小豆かき氷を食べる事が多いです。

画像4

最後に自分の考え一つ目は美味しいは正義です。私は美味しい物を食べると気分が良くなって、好きな人と楽しい時間を過ごせて思い出にもなるので美味しいは正義だと思っています。そしてこれから先は世界中の美味しい料理を食べたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?