見出し画像

夕日観ながらちょるもいしたい

#5 これが私のマイルーティーンinカンボジア!

大阪から和歌山へ向かう電車の中でこのnoteを書いています。すずなです。

寒いですね〜。大阪では昨日雪が降っていました。暑いのは嫌いですが、カンボジアの蒸し暑さが恋しくもあります。

さて、今週のテーマはカンボジアでのマイルーティーン

一度書き終わったものが全て消えてしまって心が折れそうですが、さっそくご紹介していきます。


サンセット鑑賞

日本でサンセットを観に行くことはほとんどないのですが、カンボジアでは必ずといっていいほど朝日や夕日を観に行きます。

画像1

アンコールワットやメコン川で朝日を観たり、沈む夕日を観ながらピクニックをしたり。

画像2

(ジャケ写風のふうとさん)

エモいんです。とにかく。

綺麗な景色を誰かと共有できるのが嬉しいし、けっこう記憶にも残っているものなんですよね。

夕日観ながらアンコールビールでものみたい。


散歩

とにかく歩く!

これに尽きる!

海外へ行くと観光地ばかりに行ってしまいがちですが、なんでもない道をフラフラ歩くのも楽しいんです。

現地の人の生活をのぞけたり、異国の地を自分の足で歩くワクワクがたまらなく好きなんですよね。

同じ景色でも、初めて歩いた時、2回目、3回目と景色が違って見えるんです。

そんなのにワクワクしながらほぼ毎日2万歩以上歩いてました。

懐かしい。


激安マッサージ

これも必ず行ってます。マッサージ。

日本だと高価なマッサージも、カンボジアだと5〜6ドルくらいでうけれちゃいます。(たぶん)

お店もいたるところにあるので、今日疲れたな〜って日は気軽にマッサージに行けます。

値段が安いと質が悪くなるんじゃ?と思いますよね。

ちゃんと値段相応です。

気持ちよかったらラッキー。

残念だったらまたリベンジ。

くらいの感じで。

あの値段のマッサージうけてたらなかなか日本でマッサージには行けなくなります。

恋しい。



私のマイルーティーン、こんな感じです。

挙げてみたら意外と地味でした。

スマホの充電も切れそうなので今日はこの辺で。

書いてる間に和歌山着きました。

おわり。


momojiro関西 すずな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?