見出し画像

アラフォーの白髪染め


ここ数年で白髪が増え始めました。

トリートメントするだけで白髪染める商品では私の髪質が太い為
染まらなかったので🥲
やっぱり白髪染め用を購入しようと。

種類がいっぱいあって悩みます。

「LDK」という雑誌で「ダリヤ」サロンドプロが評価良かったので、サロンドプロ購入してみました。

色は6番のダークブラウンを選びました。

ポンプ式で泡で出るタイプ。
使用感は高評価です。

ダークブラウンで仕上がりが明るく染まったら困るなと思ってましたが
ダークブラウンでも黒髪に馴染むほど
明るくなりすぎなくて
見た目、黒髪で居たい方にオススメです。

私の髪質です。
「髪の量多め」
「髪の太さはやや太め」
「クセ少し有り」

髪の毛細い方ですと色合いもまた
違うのかもしれません。

私は髪質、やや太めですので
黒髪に馴染むほど自然な色あいに染まりました。

こんな方にオススメです。

✔黒髪に近い色でいたい
✔髪の毛太くて染まりにくいタイプ
✔白髪が気になる
✔薬剤のニオイ少ないほうがいい
✔泡で簡単に染めたい

ポンプ式泡タイプは残ったものは
また次回にも使用出来るので経済的ですね。

使用も保存しておくにも
火気厳禁ですので
残ったもの保存場所に
気をつけて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?