見出し画像

体重の基準はどこに?

皆さん、体重の基本はどこに設定していますか?

標準体重まであと−6㎏だと思ってましたが、世の中に色んな体重の名称があって誤差と誤解をしてました。

体重の名称は以下の通りです。

モデル体重
シンデレラ体重
美容体重
標準体重

あなたはこの◯◯体重の意味と定義を明確に答えられますか?

モデル体重→身長✕身長✕17(BMI値)
シンデレラ体重→身長✕身長✕18(BMI値)
美容体重→身長✕身長✕20(BMI値)
標準体重→身長✕身長✕22(BMI値)

BMI値にこだわってBMI値20.9くらいだったら理想の自分の体重かな?なんてなんとなく考えてしまってたんですね。

でもこの4種類の体重の定義を見て計算し直しましたら、あと−8㎏で標準体重ということが判明しました。

誤解と誤差を投稿してしまいました。
申し訳ありません。

年内−8㎏頑張ります!

モデル体重とシンデレラ体重は計算してみましたが、少し痩せすぎな体重になってしまいます💦

標準体重を目指して、維持出来る痩せ習慣を自分に定着させていきたいです。

美容を楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?