見出し画像

はじめましてnote。

憧れているユーチューバーさんの記事を読むためにだけ登録していたnoteでしたが、記事を書く側にも行ってみたくなり、夜な夜な文章を打っています。

自分のことを発信するのはインスタグラムだけでした。ストーリーにそのとき思いついた事を投稿したり、友達からメッセージをもらったりするのがすごく楽しかったけど、最近いろいろ思うことがあってインスタをアンインストールしたところ。そう。唯一のアウトプットの場所を自ら消してしまったのでした...。(何時間もインスタを見るという無駄な時間の使い方はしなくなったのは良かったけど^ ^)

そんなときふと、毎日読む側にいるnoteで発信者側になってみようかなと思いつきました。

そういえば文章を書くことは好きなので、飽き性な私ですが、ブログは以前1年半ほど続けたこともあります。(10年も前の話だけど。)

留学先で書いていたブログだったので、その国のことを知りたい人や留学したいと思っておられる方にコメントいただけるのが嬉しくて続けられました。(帰国後、投稿するネタがなくなり書かなくなった。)

このnoteは、インスタと違って私のことを知っている人がいません。
知っている人を意識することも必要ないし、誰かと比べることもない。。。!

日々の考え事をだらだらと書き綴るだけのnoteになるかもしれないけれど、新たな私のアウトプットの場所として大切にしていきたいと思っています。

noteのみなさま、よろしくお願い致します(^^)

最後まで読んでくださって、
ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?