見出し画像

なんとなく しあわせ

いまは埋まっているスケジュールがとってもストレスで。真っ白がいちばん気持ちいい。1つでも予定があると億劫でしかたない。

久しぶりの真っ白な日曜日はいい天気だった。夫とふたりきり。ゆっくり起きて散歩して。運動にちょうどいいくらい離れた、私のお気に入りのカフェに連れていったり。ホットコーヒーとアイスコーヒーとプリンと一緒に、最近の話をして、これからの話をして、溜めた荷物をひとつずつ手放した。

外に出てカフェの外観を振り返りながら、心が満たされた実感が湧く。
スタンプカードも思った以上にスタンプついてて。ルールがわからないけどなんだかとっても嬉しかった。

隣の駅の美味しすぎる定食屋さんで遅めのお昼ご飯。やっぱり信じられないくらい美味しい魚を堪能したり。めいっぱい味わって身体も満たされた。

帰ってゴロゴロしてみたり、溜めた録画を観たり、お菓子を食べながら喋ったり。

ゆっくりゆっくりひとつずつ、最近の不機嫌が成仏していった。

いつまでもこんな週末が訪れてくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?