見出し画像

首が伸びて気持ちいいからテンピュールの枕をリピ買い

今年買ってよかったものは、何といっても、
テンピュールの低反発枕です。

5年使ったテンピュールの枕がへたってきたので、おなじ枕をリピート買いしました。

5年も使えば、賞味期限は過ぎちゃってますよね。首筋をささえてくれる高さがものたらなくなったことが、買い替えた理由です。

ミレニアムピロー枕


タイプはミレニアムピロー。
これに限ります。初めは定番のオリジナルピローを使っていましたが、こちらのフィット感を覚えてしまうと元には戻れなくなってしまうんです。

もちろん首を支えてくれることに関しては、
どちらも同等の快適さはあるんんですよ。

だけど、ミレニアムピローは、枕の首元に高さがあり、肩と首が無理なく備わるようにカットされているし、身をゆだねると低反発の硬さが、テンピュールならではの感触でゆっくり沈んでいくのを感じられます。

それに、あおむけで寝た時に首を持ち上げて、頭がさがる場所に凹みがあり、そこに、頭がスポットはまるんです。

そうそう、受け止めてくれる感じ、包まれている安心感みたいなものがあるんです。とにかく気持ちがいいからやめられない。

それに、ある程度固定された感覚があるので正しい姿勢が取れます。
ぐっすりねむれるし、次の日には、体がリセットされてスッキリ目覚めるんです。肩こりもなくなったんじゃないかな。
2代目(ミレニアムピロー)のフィット感は格別。

50歳半ばになってくると、睡眠が大事だということを実感するようになりました。
体の衰えが気になりだしますからね。

健康でいるためには、睡眠の質を上げることが
最重要課題だと思うんです。

そうなると、やっぱり体に合う枕を選ぶことが
大切なんだと思うようになりました。

テンピュールは、枕にしては値は張りますが、 健康でいるための投資だとしたら安いものだと
割り切れます。

1日の3分の1は眠っているわけですから、
枕にこだわることは体を守ることだと考えます。

近ごろはホテルでも枕を選べるところが
増えていますよね。

旅先のホテルで、低反発の枕やそば殻、羽毛の枕などいろいろ試してみることもあるのですが、首元が感じる快適感や体となじむ感は、テンピュールにかなうものはありませんでした。

低反発の、それらしいもので代用できればお得かもと、よこしまな気持ちで試してみたけれど、
感触が物足らない。

やっぱり何かが違うのです。
首のあたりを、私の身体にあわせて無理なく
支えてくれるんですよ。天才だと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?