見出し画像

鬱病と仕事と育児と。

実は私昨年6月から心療内科に通っており何項目か診断は降りてますが、

患者です。1年経ちました。

昨年7月から薬が少し減ったのですが、
まだまだうちの会社では理解してもらうのは難しいであろう症状は時にあります。

正直

土日休みだけでは足りない

という辛さに襲われます。

抑うつ感、体の痛み、主に背中と頭痛ですね。
体が動かない、耳鳴り、目眩、睡眠障害

最初は耳鼻科に行きましたね

そんな私も世間に出て稼いでます。

結婚し、離婚しましたが、息子も居ます。
人並みの生活を送れるよう頑張ってます。

でも正直時には

あーあたし人辞めたい

とか、

仕事なんて辞めてやろうかな。

と、自暴自棄になります。

ですが何故か今の障がい者支援の仕事を6年
つづけてます。

息子の笑顔がみたいから仕事は辞められません。
もちろん今すぐに辞めて息子との時間や自分の時間、眠る時間が欲しいです。

でも仕事に行きます。

なるべく行きます。

ときにはダメになって休むときもあります。
その時は嘘ついてます。だめな人間です。

でも社会に出てる人も出てない人も
絶対自分をだめだと思わないでください。

あなたは生きてるだけで価値があります

それだけで幸せ。何もしなくていいんです。

私もたまに自分に言い聞かせてます。

人間らしくなってきたら次の段階に進めば
いいんです。

育児してる人たち

子供って勝手に育ちます、三才半の子供を
育ててる私が何が何でも分かると思われるかも
しれません、言わせてください

お母さんがお母さんらしくなんて無理に
しなくて大丈夫。

お母さんが笑ってるだけで子供は嬉しいです

遊ぶときにダラダラして遊んであげても
それだけで喜びます。

子供は勝手に大きくなります、そう信じてます。

寝る前に

大好きだよ、愛してるよ

怒った日も怒ってない日も伝えてあげてください

全国の障がいをもったひと、育児が大変な人
世間に出て稼いでる人、そうでない人へ

届くといいなあ。

サポートしていただいたお金は

息子との旅行費用に貯めます。

閲覧していただいてるかた、フォロー、
サポートして頂いてる方、

皆様幸せに満ち溢れますように。

追記

誤字が多かったので直しました(._.)

ちなみに写真の短冊は3才半の息子の願いです

なんでおっきくなりたいか聞いたところ

だっていっち、ブロッコリーの大きな人になりたい

といった解答でした。

我が息子ながら不思議な解答でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?