見出し画像

ボランティア活動で臨時収入を得た話

ボランティア活動を数ヶ月前から始めました。

ボランティアだから収入はもちろん期待していなかったのですが、馬と犬と可愛い子供達や幸せそうな親子と一緒に時間を共有できるので、お金以上に得るものがあるから気にしていませんでした。

寧ろ、お金を頂かなくとも自分のほんとうに好きなことに時間を使えることってすごく恵まれているな〜、と今の自分の状況に自然と感謝していました。

そして、私はやっぱり動物と一緒にいると優しさとか思いやりとか、自分の良い面が発揮できるし、実は子供にも結構好かれることが分かりました。

自分が得意というか、自分の一番良い面が自然に出せて、そうやって自然にニコニコして働いていると周りの人に心のこもった表情とか声で感謝されたりして、すごくいい循環ができつつあります。

私の勤めている会社にはボランティア活動を報告するサイトがあり、そこで今までの時間を報告したら、思いがけずお金に換算され、450ドル自分の好きな慈善事業団体に寄付できることになったのです。

一年に2000ドルまで(100時間)そうやってボランティアにかけた時間をお金に換算して、お気に入りの慈善事業団体に寄付することができるそうです。

仕事として収入を得るなら時給20ドルは貰いたいくらいの労働だな、と見積もった額とピッタリ一致。

自分の特技を活かして感謝を頂き、更にそれがお金として自分の選ぶ慈善事業に還元されるという素敵な循環が出来ていて、すごく嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?